控えめなのに目立つ♡2017春夏のトレンドメイクは「正統派美人」

2017年春夏のトレンドメイクは「正統派美人」がテーマ!
2017年は、ナチュラルで清楚な雰囲気が旬をつくるのです♡
そこで今回は、トレンドの正統派美人メイクのコツをご紹介します。

2017年春夏のトレンド「正統派美人メイク」のコツ:ベージュ系コスメでカラーレスに

正統派美人顔をつくるのなら、カラーレスを意識したいところ。

カラーレスといっても色を全く使わないのではなく、ブラウンベージュ系のアイシャドウやベージュピンク系のチーク、リップを選んで、ほんのり色づけしましょう♪

ベージュがベースのカラーなら、違和感のない発色なので、正統派の雰囲気の邪魔になりません。

まずは優しいカラーのコスメを買い足すところから、始めてみましょう!

2017年春夏のトレンド「正統派美人メイク」のコツ:ぬけ感のある眉毛を作る

顔の印象を大きく左右するのは、眉毛ですよね。

<正統派美人眉を作るコツ>
✔︎程よい太さ
✔︎ゆるやかなカーブ
✔︎眉尻までしっかり描く
✔︎やわらかいダークカラー

正統派美人眉を作るコツを意識すれば、ちょうどいい知性を感じさせることができますよ♪

また黒髪の女性は特に、キツい印象を与えがちなので、眉マスカラを使って、しっかりぬけ感を出してくださいね!

2017年春夏のトレンド「正統派美人メイク」のコツ:全体のツヤ感をアップさせる

ベージュ系のカラーを多く使い、知性のある眉にするとと地味な印象になりがち……。
肌にうるおいやツヤを足して、トレンドを感じさせる顔に仕上げましょう!

メイクの前にスキンケアで水分を足したり、リキッドファンデーションに乳液を混ぜたりして、ツヤ肌を演出してください♡

またアイシャドウベースを使ったり、チークをクリームチークに変えたりするだけで、パーツのツヤ感もアップしますよ。

クリームチークの上には、パウダーファンデーションやハイライトをサッとのせてみましょう。自然な発色になりますよ♪

もちろんパウダーチークをのせてもOK!
赤クリームチーク×白みピンクパウダーチークがおすすめです♡

2017年春夏のトレンド「正統派美人メイク」のコツ:チャームポイントを活かしながらバランスを整える

正統派美人の顔を目指すと、控えめな雰囲気が強くなるので、存在感に欠けてしまうおそれがあります……。

ちょうどいい存在感を演出するために、チャームポイントを活かしながらバランスを整えてみましょう♡

たとえばアゴ周りが広いのなら、シェーディングアイテムを使って、スッキリ見せてください。

また素肌を褒められることが多いのなら、ファンデーションは薄くして!
「化粧下地とフェイスパウダーしか使わない」という女性は意外と多いものです♪

2017年春夏のトレンド「正統派美人メイク」のコツ:引くべきところを見つける

正統派美人の顔に近づく1番の秘訣は、引くべきところを見つけること!

たとえば大きな目を持つ女性が、目をさらに強調するために、しっかりアイメイクをしてしまうとキツい顔になってしまいがち……。
正統派とは真逆の印象になってしまいますね。

顔のパーツが大きい女性は特に、引き算メイクを意識した方が◎

引き算メイクに変えると、自然に元の肌やパーツを磨きたくなると思います。
美容と健康のために、睡眠の重要性に改めて気づくでしょう。
また、肌に優しいスキンケアやメイクが気になり始めるかもしれませんね!

メイクの腕だけでなく、元の肌やパーツも磨いて、スッピンでも正統派美人な女性を目指してみては?♡
2017年春夏のトレンド「正統派美人メイク」のコツをご紹介しました。
夏になるとカラーメイクをする女性が増えるので、カラーレスな正統派美人は、逆に目立ちますよ!
控えめさと存在感、両方を兼ね揃えている女性はモテるので、気になる男性がいるのなら正統派美人メイクを極めましょう♡

【関連記事】「大人になったね」って言って!GWは大人コーデで帰省しよう♡

楽しみなGW(ゴールデンウィーク)♡いつもはちょっと派手な服装をしているけれど、たまには大人...

メイク トレンド 正統派美人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、キュレーター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる