魅惑の北欧レシピ♡余りものがおしゃれになる「スモーブロー」

LIFESTYLE

デンマーク料理の「スモーブロー」は、見た目よりもずっと簡単でヘルシーです♪
パンとバターに野菜やフルーツ……今日から朝ごはんが楽しくなりますよ♡
今回はスモーブローの絶品レシピをご紹介します!

レシピが気になる!スモーブローとは?

引用:www.recipe-blog.jp

スモーブローはデンマーク料理の一つです。
スモーは「バター」、ブローは「パン」を意味します。
つまりバターを塗ったパンに、肉や野菜を挟んで食べるオープンサンドのことなんです♡

スモーブローのバリエーションは様々!サンドイッチ同様、豚肉、鶏肉、ハムにフルーツも♪
様々な食材を挟んで楽しめます。

朝ごはんにもランチにもぴったりな、手軽で美味しいスモーブローのレシピをチェックしてみましょう♡

スモーブローのレシピ:アボカドとサーモンの王道オープンサンド

引用:www.recipe-blog.jp

パンとの相性が抜群♪という定番の具材といえばアボカドです。
マヨネーズとバターをたっぷり塗って、厚切りに切ったアボカドをのせましょう♪
クリーミーで濃厚なアボカドの風味がたまりません!

サーモンとスライスオニオンも王道ですね!ブラックペッパーをアクセントにするのもおすすめです。
ごま油をすこしだけたらすのもGOOD。違った味わいを楽しめます。

時短料理になるので忙しい朝におすすめなスモーブローのレシピです。

レシピはこちら♪

スモーブローのレシピ:鯖とカレーソースは相性抜群♪

引用:www.recipe-blog.jp

最近流行のサバサンド♪スモーブローにも取り入れましょう!
スライスオニオンは辛味をとるために、事前にマリネをしておくといいですね。

サバにはカレーソースを絡めてみてください。
斬新な組み合わせが食欲をそそります♪
ジューシーに焼けたサバの脂がパンにしみた最高のレシピですよ。

こちらのスモーブローのレシピは、焼きたて&出来たてを頬張るがベスト♪
朝ごはんや簡単ランチにいかがですか?

レシピはこちら♪

スモーブローのレシピ:ローストビーフを豪華にのせてかぶりつこう!

引用:www.recipe-blog.jp

ライ麦パンに合うのはローストビーフ♪
パーティーの後にローストビーフが余ってしまった時は、ぜひスモーブローを作りましょう。
軽く塩胡椒をするだけで、味わい深く楽しめます。

こちらのスモーブローのレシピは、たっぷりマスタードをつけると食欲倍増ですよ!

レシピはこちら♪

スモーブローのレシピ:クリームチーズとサーモンは大親友♪

引用:www.recipe-blog.jp

サーモンはスモーブローの定番の具材です。

アレンジレシピとしてクリームチーズを合わせるのがおすすめ。
濃厚で酸味のあるクリームチーズと、サーモンの塩気が絶妙にマッチして、ペロッと食べられます。

パンを小さめにすればおつまみにも大変身。
シャンパンや白ワインとの相性が抜群です!

レシピはこちら♪

スモーブローのレシピ:ライ麦パンにフルーツをたっぷりのせて♪

引用:www.recipe-blog.jp

スモーブローのレシピは、バリエーションが豊富!
野菜だけでなく、フルーツをのせるのはいかがでしょうか?

キウイやラフランスなどもスモーブローのパン&バターによく合います。
さらにクルミやアーモンドをパラパラふりかけるのもおすすめです。

スーパーフードと呼ばれるチアシードを使うとよりヘルシーに!

レシピはこちら♪

スモーブローのレシピ:やみつきになるチキンのマリネ♪

引用:www.recipe-blog.jp

お次にご紹介するのは、マリネをのせたスモーブローのレシピ。
マリネにすると数日、日持ちするので小分けに食べられて便利ですよね♪

マリネはさらにアレンジを加えて、照り焼き風にしたり、マスタードで和えたりするのもGOOD!

オニオンだけでなく、パプリカやトマトで彩りを出すと見た目もぐっとUPします♪

レシピはこちら♪

スモーブローのレシピ:常備野菜を使って簡単に美味しく!

引用:www.recipe-blog.jp

タルタルソースも手作りで!手作りのタルタルソースは、酸味を自分で調節できるのでおすすめです。
トーストしたスモーブローのパンにたっぷりのせて、香ばしく焼いたチキンも一緒に一口かじれば幸せの味が広がりますよ♡

こちらのスモーブローのレシピは、お好みでタバスコをかけてスパイシーにするのも◎
朝の目覚めに最適な一品です。

レシピはこちら♪

スモーブローのレシピはいかがでしたか?
どれもオシャレで簡単なものばかりですね。
アレンジによって朝ごはんに、ランチにそしてパーティーにと、様々なシチュエーションで楽しめます。
デンマークからやってきたのスモーブロー!早速作ってみませんか?