ほんの少しだけでも前に進もう!失恋で負った傷が癒える方法4つ

ずっと信じていた彼から裏切られた……。
失恋で負った傷が癒えずに早くも一生独身宣言をしていませんか?
まだまだこれから先が長い以上、恋を楽しまないともったいない!
少しずつでも回復していけるように、ほんの少しだけ前に進んでみましょう。
この記事では、失恋で負った傷が癒える方法をご紹介します。

失恋で負った傷が癒える方法①女性を傷つけずに完璧に守れる男性はほぼいない

どんなに愛し合っていても「永遠に愛し続けます」と約束しても、たとえ結婚して正式に夫婦になったとしても、相手が裏切る可能性を0にすることはできません。

浮気や不倫まではいかなくても、自分に余裕がなくなれば、相手だってあなたに対して気づくような言動をとるときは、たくさんでてきます。
失恋をしたからといって、もう一生傷つかないように過ごすなんて、ほぼ不可能に近いのです。

どんな状態になっても悩みからは解放されないし、やっと一つが解決してもまた、どこからかまたふわりと浮かんでくるもの……。

女性を傷つけない男性を探すのではなく、お互い傷つけ合ったとしても、仲直りをして一緒に成長できるようなパートナーを探しましょう。
そうすれば、失恋で負った傷が癒える方法も必要なくなりますよ♪

失恋で負った傷が癒える方法②無理やり婚活を始めない

彼に未練がある状態で婚活を始めても、余計にモヤモヤするだけ!
婚活を始めるにしても、ちゃんと気持ちに整理がついてからにしましょう。
無理やり始めて、どうでもいい男に引っかかっても、さらに悪い方向へと進むことに……。

まずは失恋で負った傷が癒えるまでは、しばらくシングル生活を楽しみましょう。
久しぶりのシングル生活は、見方を変えれば、今の時期だからこそ楽しめる生活もあるはずです。
デートに時間を割く必要がないんだったら、新しい趣味を始めてみるのもありですよ♪

失恋で負った傷が癒える方法③泣きたいときは思いきり泣く

自分では引きずっているつもりがなくても、ふっとした瞬間に寂しくなり、傷口が開いてしまうことは、これからもたくさんあることでしょう。
新しい恋が始まれば自然と癒えるとは思いますが、傷を無理やりふさぐために、そこら辺の男を引っ掛けるのは、どこか話が違います。

泣きたくなったら、恥ずかしいと思わず、正々堂々と泣きましょう。
「このくそやろー!」「もう二度とみたくない!」と心の中に無理やり閉じ込めていた思いを吐き出しながら、涙を流せば、だいぶスッキリするはずです♡

失恋で負った傷が癒える方法④元彼とこれから出会う人を一緒にしたら失礼かも…

失恋の傷が癒えると、自然と出会いも訪れます。
しかし、そのときに決して目の前にいる相手と元彼を比較してはいけません。

もちろん、最初は彼の本性を見極めるためにも判断基準として元彼を含めるのは構いませんが、デートをしている最中も「元彼だったら……。」と常に考えるのは、自ら可能性を閉じているようなもの……。
元彼とはもうご縁を解消した以上、必要以上に比較したら失礼です。
新しい出会いを大切にしながら、運命のパートナーをみつけてみて♡
失恋で負った傷が癒える方法はいかがでしたか?
失恋は誰でも経験しています。
今彼の隣で楽しそうに笑っている女性も一度や二度、苦しい思いをしたうえで、笑えているのです。
一歩ずつでも前に進めるように、気持ちの整理から始めてみましょう♡

【関連記事】新たな出会いのために!つらい失恋をさっさとリセットする方法5つ

失恋は、心にも身体にも大きなストレスとなる出来事ですよね。失恋をしたばかりの時は、頭が...

失恋 癒える 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる