引き出物は10万円!?片岡愛之助さん&藤原紀香さんの披露宴が豪華

LIFESTYLE

2016年9月28日(水)、歌舞伎役者の片岡愛之助(かたおかあいのすけ)さんと女優の藤原紀香(ふじわらのりか)さんが結構披露宴を行いました。
披露宴は豪華絢爛で目を見張るような式だった模様です♡
おとぎ話のお姫様のような、憧れてしまう結構披露宴の様子をお届けします。

藤原紀香さん&片岡愛之助さんの結構披露宴① 600人が祝福!

出典:www.oricon.co.jp

2016年3月にご結婚された藤原紀香(ふじわらのりか)さんと、片岡愛之助(かたおかあいのすけ)さん。
9月28日(水)に帝国ホテルで行われた豪華絢爛な結婚披露宴には、総勢600名が集まりました。

結構披露宴の司会者を務めたのは、あの“徳さん”こと徳光和夫(とくみつかずお)さん。
また“芸能界のドン”とも言える坂上忍(さかがみしのぶ)さんは、招待されたけれども先約があり行けなかったことをテレビ番組で明かしていました!

他にはどんな大物芸能人の方々が参加されたか気になりますね♡

藤原紀香さん&片岡愛之助さんの結構披露宴② ついにプロポーズの言葉をお披露目♡

2016年3月に婚姻届を出した時、片岡愛之助(かたおかあいのすけ)さんは正式なプロポーズの言葉を藤原紀香(ふじわらのりか)さんに言っていなかったのだとか。

2016年9月23日(金)に行われた挙式で片岡愛之助さんは、プロポーズの言葉を刻んだ結婚指輪を藤原紀香さんに贈ります。
そこに刻まれていた言葉は「吾が君を想う来世迄も」。

世襲を重んじる歌舞伎界。“来世でも君を想う”という言葉が、片岡愛之助さんらしいですよね♡

藤原紀香さんは指輪をもらった時の心境を「嬉しかったです」と照れながら語っていました。

藤原紀香さん&片岡愛之助さんの結構披露宴③ あえてドレスは着ない「梨園の妻」♡

気になるのは結構披露宴のウェディングドレス。
さぞ綺麗なドレスを着たのでしょう……と思いきや、藤原紀香(ふじわらのりか)さんは和装のみ。

芸能人の結婚披露宴と言うと、何回もお色直しするのが基本ですが、藤原紀香さんのお色直しは1度のみだったのだそう。
これは“梨園の妻”として夫を立てるために、わざと一歩引いた姿勢だったのではないでしょうか。

上品で美しい藤原紀香さん。手描き友禅の着物がよくお似合いですね♡

藤原紀香さん&片岡愛之助さんの結構披露宴④ ウエディングケーキは6段!

豪華なウエディングケーキは、なんと6段あるビッグサイズ!

これは片岡愛之助(かたおかあいのすけ)さんが6代目の世襲であることから♡
縁起が良いですよね。

予約が取れない程人気なケーキデザイナーの鈴木ありささんが作ったケーキ。写真だけではなく、お2人の笑顔からも、どんな素敵なケーキだったか伝わってきますね!

藤原紀香さん&片岡愛之助さんの結構披露宴⑤ 引き出物の「種なしあんぽ柿」は絶品♡

出典:news.livedoor.com

芸能人の結婚披露宴で必ずと言って良いほど注目されるのが引き出物♡

1800個配られた「種なしあんぽ柿」は、トロトロの食感と上品な甘みがたまらない、贅沢な干し柿!

この種なしあんぽ柿は和歌山県の名産品。
藤原紀香(ふじわらのりか)さんの“紀香”という名前は、和歌山県の「紀の川」にちなんでつけられたため、今回引き出物に選んだようです♪

若者からお年寄りまで、幅広い年代に愛されている名産品です!

藤原紀香さん&片岡愛之助さんの結構披露宴⑥ 10万円の「水素生成器」も引き出物!

出典:news.livedoor.com

種なしあんぽ柿と、もう1つ注目された引き出物が「水素生成器」!
こちらは片岡愛之助(かたおかあいのすけ)さんが愛用しているアイテム♡

「体調も整うし、愛之助さんのアトピーも改善した。披露宴に来た方にも使って欲しい」という藤原紀香(ふじわらのりか)さんの願いから、引き出物になりました。

定価で8万円する片岡愛之助さんが愛用している水素生成器は、オリジナル発注なので10万円相当という噂です。
引き出物でもらった方が羨ましいですね♪

藤原紀香(ふじわらのりか)さんと、片岡愛之助(かたおかあいのすけ)さんの結婚披露宴の様子をご紹介しました。
豪華な品々にびっくりされた方も多いはず!さすが芸能界の大物夫婦ですね♪