良いところを見つけて褒める!これが、大人のオンナが使う社交術

LIFESTYLE

みなさんは、日常の中で何か気をつけていることはありますか?
私の思う素敵の女性は「人の良いところを見つけて褒めることができる人」です♡
これを身につけるべく、今回は素敵な女性の社交術について、ご紹介していきます。

イイ女が使う社交術:すぐに人の良いところを見つける♡

人と会ったら、まずは素敵なところを見つけるようにすることが大切です。

なかなか言いずらいでしょうけど、会った時にすぐに言うのがおすすめです。
人の素敵なところを見つけられても、それをなかなか口にする機会って無いと思います。

ですが、それは相手に伝えないともったいないです!

会った瞬間、すぐにその人の良いところを見つけ、伝えることができたら、あなたはもうイイ女への仲間入りです♡

イイ女が使う社交術:素敵な言葉を選ぶこと♡

相手に言葉を伝えるときにも、ポイントがあります。

特にアメリカ人は、素敵なところを素直に伝えてきてくれます。ですが、日本人にはあまり馴染みのない習慣ですよね。

せっかく相手の良い部分を伝えようとしているのに、恥ずかしがって伝えるのはもったいないです。伝える際には、自信を持って相手に伝えるようにしましょう。

素直に伝えずに、遠回りに言うのは、可愛くありません。
素直にストレートに、を意識してみてくださいね♡

イイ女が使う社交術:ヘア・アクセ・ファッションを褒めて♪

では、実際にどこを褒めるのが良いのかをご紹介します。

自分が思ったことを素直に伝えるのが一番ですが、慣れてないうちはなかなか見つけるのが難しいかもしれません。

慣れるまでは、ヘアースタイル、ファッション。アクセサリーなどを褒めるようにしましょう。ファッションなら、会った瞬間に目に入ると思うので、相手にも伝えやすいですよね。

毎回同じファッションの人などいないので、毎回、素敵なところを見つけてあげてくださいね♡

イイ女が使う社交術:相手の良い部分を見ることを習慣にする

イイ女は、意識をしなくても人の良い部分を見つけ出します。
もはやそれが当たり前となっているんです。

習慣になっているため、自分では無意識のうちにやっているんです。

また、人のことを褒めると、自分も気持ちが良いですよね。
人間関係が大切な仕事の場でも役に立つ社交術です♡

最初は意識して人の良いところを見つけ、相手に伝え、少しずつ習慣にしていけるようにしましょう。

みなさん、いかがでしたでしょうか?
最初は難しいかもしれませんが、だんだんと身についてくると習慣になります。
人に素敵なところを伝えることができる人って素敵ですよね♡