可愛すぎて食べられない♡DIYマカロンをつくっちゃおう♪

SWEETS

見た目も味もとーっても可愛いマカロン。あるひと手間でマカロンがさらに可愛く大変身♡
今回は簡単でおしゃれなDIYマカロンをいくつかご紹介したいと思います。

[DIYマカロン] 準備するもの

出典:www.enfant-un-reve.co.jp

基本材料
・カラフルなマカロン
・食用塗料のペン(フードペン)


フードペンは製菓用品店やネット通販で購入可能です。

ペンは1本から購入できますが、やはりセットで買うのがおすすめ。
色があればあるほどアレンジが広がり、レパートリーも多くなります。

材料は何とこれだけ!
この2つさえあれば可愛いマカロンができてしまうのです♡

Foodoodler(9色セット)着色ペン

¥1,944

販売サイトをチェック

[DIYマカロン] キウイマカロンの作り方

出典:sugarandcloth.com

[DIYマカロンの作り方]

1.グリーンのマカロンに黄緑色のペンでマカロンをふちどりし、
 指で優しくポンポンとたたいて色をなじませる。
2.中央に黄緑色のペンで、楕円と放射状に線を描く。
3.上から緑色のペンで放射状に線を重ねて描く。
4.茶色のペンでちょんちょんと種を描く。

すると、なんとキウイフルーツのマカロンが完成♡
マカロンが一気に華やかになりましたね。

続いては…

[DIYマカロン] フラミンゴマカロンの作り方

出典:sugarandcloth.com

可愛いフラミンゴのマカロンだってDIYできます。
基本材料にイチゴのチョコレートを用意しましょう。

1.ピンクのマカロンにピンクのペンでマカロンをふちどりし、指で優しくたたいて色をなじませる。
2.上からピンクやオレンジのペンを使って放射状に線を描く。
3.イチゴのチョコレートを溶かし絞り袋に入れる。
4.チョコをS字型に絞り首を、細めの棒状に絞り足をつくり、冷蔵庫で固める
5.マカロンの間に固めたチョコをはさみ、目やつま先をペンで描く

すると可愛いフラミンゴのマカロンが完成です♡

[DIYマカロン]プレゼントなら金粉のメッセージマカロンを♡

出典:sugarandcloth.com

絵が苦手な人はペンで絵を描かなくても大丈夫!
文字を書くだけでも、とても可愛くできちゃいます。

また、ペンではなく食用の金粉を溶かして文字を描くと、とってもキュートな仕上がりに。
マカロンの形をかえて印象を変えてもOK。

プレゼントならハートのマカロンに金粉でメッセージを描くのがおすすめです。
これで気になる男の子や彼氏をメロメロにさせちゃいましょう♡

こんな可愛いマカロンをプレゼントされたら可愛すぎて食べられなくなりますね…♡

いかがでしたか?
マカロンにアレンジをするだけでこんなに可愛く仕上がります!
みなさんもぜひオリジナルのマカロンを作ってみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。