もっと恋しよ♡女子をキレイにしてくれるのは恋愛ホルモンと判明!

LOVE

恋をするとキレイになるって聞いたことありますよね?
どうやらそれが、科学的に証明されたようです♡
今回はその謎について解説していきます!

恋をするとキレイになるのは『恋愛ホルモン』のせい!

人間の感情とホルモンは密接な関係があります。
人が感情的になると、あらゆるホルモンが分泌されるんです。

もちろん4meee!読者の気になる恋愛にも、ホルモンは関係しています。
恋愛ホルモンと呼ばれるのが「オキシトシン」。
耳にしたことのある人もいるのではないでしょうか?

このオキシトシンは、幸福感を高めて、ストレスを緩和したりする効果があります。
自閉症を治す薬に用いられることもあり、精神を安定させるホルモンなのです。

恋愛ホルモン「オキシトシン」にはダイエット効果が…♡

今回、「恋をするとキレイになる」ということが証明された理由は、ハーバード大学のエリザベス・ローソン助教授が、「オキシトシンにはダイエット効果がある」と発表したことから。

オキシトシンには、精神や情緒を安定させるだけではなく、カロリー摂取を抑えたり、脂肪燃焼効果が期待できたりするんだそうです!

恋をしてキレイになるのは彼のために頑張る!というだけではなく、ホルモンによってダイエット効果が高まっていたということだったんです♡

「オキシトシン」は母性ホルモンでもあるんです♡

オキシトシンは恋愛ホルモンだけでなく、母性ホルモンでもあります。
我が子を無条件に愛することができるのは、このオキシトシンというホルモンが分泌されるからなのです。

彼のことを「可愛いな」とか「私が面倒見てあげなくちゃ」と思うことありますよね。
それもこのオキシトシンが関係しているんです。
母性本能が強いというよりは、科学的にホルモンが分泌されているからだったんですね。

恋愛ホルモン「オキシトシン」配合の香水があった……!

実は、オキシトシンが配合されている香水があったんです。
オキシトシンは、ホルモンですから、自然と自らの身体で分泌されるのがいいのですが、恋愛テクとしてオキシトシン配合の香水を使うのは、とても効果的と言えるでしょう♡

しかし、恋愛ホルモンであるオキシトシン配合の香水は、媚薬的な効果を持っていますので、あらゆる異性の前で使ったり、常に付けておくのは危険!

常に誘惑しているのと同じことになってしまいます(笑)

恋愛ホルモン「オキシトシン」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
ちなみにオキシトシンの香水は、甘い香りがし、男女兼用のものが多いそうです。
母性ホルモンと言いましたが、男性もオキシトシンが多く分泌されていると浮気をしにくいというメリットがあるそうですよ♡