雑誌掲載率NO.1アウター♡今さら聞けない流行のチェスターコートって何?

FASHION

今大流行中の「チェスターコート」ご存知ですか?
大人気だから知らない方の方が少ないはず…でも「チェスターコートってどういうもの?」とわからないけど今更聞けない!
そんな女子にチェスターコートの詳しいこと、紹介しちゃいます!

チェスターコートって…?

引用:wear.jp

この時期大ブームを巻き起こしている「チェスターコート」。

チェスターコートの特徴は…
①丈が長い
②縦長の長方形のようなIラインシルエット
③全体のシルエットは細身
④背広型のような襟

今季は特に売れている注目のコートなだけあって、カラーも豊富に出ています!
カラーによって印象が変わるから、何着持ってても損はない♪

チェスターコートの由来

引用:wear.jp

「チェスターコート」の”チェスター”にはちゃんと由来があるんです!

英国のチェスターフィールド伯爵が着用したことから、コートの名前としてついたそう。

実はこのコートはもともと男性のアウターで、ビジネスやフォーマルな場で使用されていたコートでしたが、今ではカジュアルな仕様になっています。

スーツに合わせるコートとしては最もドレッシーで、様々な場面で使用することができる賢いコートなのです。

チェスターコートの使い方♡

引用:wear.jp

チェスターコートは色が沢山あるので、コートの色によっても合わせる色が変わってきます。


♡黒・紺のコートなら…
インナーは赤・白・紺・からし・ボルドーなどの明るい色
♡ボルドーだったら…
インナーは白・黒・紺などの暗めの色
♡マスタードカラー・キャメルだったら…
白・黒・紺などのシンプルで基本となる色
♡緑・カーキだったら…
白・紺・黒・ボルドー・からしなどの色


NGなのはコートと中の色を同じにしてしまうことです。
なるべく避けましょう。

チェスターコートを活用するコーディネート♪

引用:wear.jp

チェスターコートのいいところは色々なコーディネートに対応できるところ♪
カジュアル・甘目・甘辛・シンプル…本当に様々なファッションに合わせることができます!

♡パンツスタイル→トップスは短め、派手に
♡タイトスカート→ネックレスでアクセントを出す
♡甘めなワンピース→足元を低めのヒールで
♡甘辛、カジュアルなワンピース→足元スニーカーで

このようにいろいろなコーデに合わせられるチェスター。
あなたの好みに合わせてどんどん活用していってくださいね!

今季とてつもない流行となったチェスターコート。実は色々なシーンで使える優れものなのです。
これであなたもチェスターコートマスター!
チェスターコートをたくさん着ている人がいるからこそ、きこなしで周りと差をつけましょうね!♪