未来の旦那様、もうきまってるかも♡話題の「HLA遺伝子」って?

LOVE

恋愛遺伝子とも言われる「HLA遺伝子」を知っていますか?
話題になっているので、気になって調べてみました。
あなたの好きな人もHLA遺伝子が関係しているのかもしれません!
生まれ持ったDNAで運命の人は決まっていると言われる「HLA遺伝子」に迫ります。

恋愛遺伝子とも言われる!HLA遺伝子って??

恋愛遺伝子とも言われる「HLA遺伝子」。
初めて聞くに等しい遺伝子の名前ですが、人間にとって重要な役割をしています。

HLAとは「Human Leukocyte Antigen=ヒト白血球抗原」の略で、白血球の血液型として発見されました。
つまりABO型が赤血球の血液型に対して、HLAは白血球の血液型ということになります。

HLAは、ほぼ全ての細胞と体液に分布されており、人間の免疫に対して重要な分子となって働いていることが判明しました!

人それぞれ違うDNAを持っているって、なんて素敵なことでしょう♪
父親の遺伝子&母親の遺伝子、それぞれから受け継いだ遺伝子の組み合わせは血液型よりも種類が多く、数万通りともいわれているんだとか♡

HLA遺伝子が”恋愛遺伝子”と言われる理由

好きという気持ちを抑えきれず、惹かれ合い、恋愛関係となる男女は遺伝子レベルで決まっているんだとか!

HLA遺伝子が異なれば異なるほど、相手(異性)のことが気になる、不思議な遺伝子。

お互いが強く惹かれ合うにはちゃんとした理由があったのです!
たまらなく好きになってしまった相手が見つかったならば、それは、もしかしたらHLA遺伝子が関係しているのかも!?

こんなにも神秘的な遺伝子が存在するだなんて、恋する女子にはたまらない情報ですね♪

匂いフェチには、恋愛遺伝子「HLA遺伝子」が関係しているのかも?

引用:www.livestrong.com

異性を選ぶとき、無意識のうちに「合う」「合わない」を”においで判断する”というのは有名な話ですよね。

なんと、これもHLA遺伝子に関係があったのです!
無意識のうちに相手の匂いを確認してることってありませんか?
意外と知らぬ間に、自分に合った”匂い”を嗅ぎ分けているのです!

自分に合った良い匂い。
それは、自らが持つHLA遺伝子と、相手が持つHLA遺伝子が異なれば異なるほど良い匂いと判断します。

逆に、自分に合わない悪い匂い。
これは、自らが持つHLA遺伝子と相手が持つHLA遺伝子がかなり似ていたり、同じような遺伝子だと、悪い匂いと判断するのです◎

恋愛遺伝子「HLA遺伝子」は、血液型占いよりも科学的にも立証済み!?

好きな人のタイプって人それぞれですよね♡
イケメンが好きだったり、コワモテがタイプだったり。
外見重視派もいれば、内面を見てヴィジュアルは二の次なんて人も!

なんといっても相性の合う合わないは、今後二人がともに生活する上で一番のネックになります。
笑いのツボや気分のハイ&ローなど、二人しか分かり合えないフィーリングも大切な要素ですが…。

なんと!この相性は「遺伝子」によって大きな影響を受けているのです。
兎にも角にも根拠の少ない血液型占いとはケタ違いで、科学的に立証されているんだそうですよ♪

いかがでしたか?
私自身、こんなにも運命的で神秘的な遺伝子があるだなんて、思ってもいませんでした!
今後好きな人ができたら「HLA遺伝子」のことを頭の片隅に入れておくと便利かもしれませんね♪