あなたは当てはまってない?モテない女子の4つの特徴をCHECK!

あなたは当てはまってない?モテない女子の4つの特徴をCHECK!

LOVE

良かれと思ってやっている行動。
それ、実はあなたをどんどん非モテ女子に追いやっている原因かも……!?
あなたは当てはまっていませんか? 

非モテ女子の特徴①「ハデネイルをしている」

女子力が一目で分かるネイル。

カップに手を添えるとき、書類を渡すとき、名刺を差し出すとき、日常生活のあらゆる場面でネイルは人目につくパーツです。
もちろん、男性もネイルはしっかりチェックしています。

そして、男性が見たときに一瞬でガッカリしてしまうのが“ハデネイル”。
ラインストーンでゴテゴテに盛ったアートや、爪の長さがあまりにも長いネイルは、男性ウケが最悪です。

<対策>
男性は基本シンプルが好きなので、自爪に近いピンクベージュや、フレンチネイルで上品に仕上げるのが、男性ウケの模範ネイルです。

非モテ女子の特徴②「ボリュームたっぷりのLINEを送りつけてくる」

女性は話を聞いてもらうことが好きな生き物なので、ついつい喋りすぎてしまうということはよくあることです。

でも、これをLINE(ライン)でもやられたら男性はうんざり。
男性は連絡無精の人が多いので、連絡は極力シンプルに済ませたいという人が多いのです。

だから、何行も連なる文面がくると、一目で「うわっ」とドン引きしてしまいます。

<対策>
男性に送るLINEは2〜5行程度に済ませて、スタンプ1つ送るくらいが丁度良いのです。
女友達に送るのと同じ感覚で文章を作らないよう、意識しましょう! 

非モテ女子の特徴③「自分の意見を持っていない」

最近では“ゆるふわ女子”というのがモテるといわれていますが、ズバリ中身までゆるふわなのは男性からモテません。

「どこ行きたい?」と聞いても、「なんでもいいよ〜」。
「なに食べたい?」と聞いても、「なんでもいいよ〜」。

このようなふわふわの返事では、「この子は自分の意見を持っていない面倒くさい子だな」と思われるのがオチです。

<対策>
「食べたいのはイタリアンか和食かな」と、答えを1個に絞らずとも、とにかく自分の意見は言うようにしましょう。
ゆるふわなのは外見だけで、中身はしっかり自分の意思を持った人が、真のモテるゆるふわ女子です。

非モテ女子の特徴④「自分に自信がない」

自慢しすぎる女性もモテませんが、反対に自分に自信が無さすぎる女性もモテません。

「私なんて……」というのが口癖で、いつもブルーな気分でいるような人には、誰だって近寄りたくないですよね。

<対策>
もしも、あなた自身が自分に自信が持てないというのなら、
・もっとメイクやファッションを楽しんで自分磨きをしてみる
・自分が尊敬する人の話を聞いて参考にしてみる
・人と出会う場面にたくさん足を運んでみる
ということをしてみてはいかがでしょうか。

自信が持てないのは自分の殻に閉じこもっているということです。
新たな世界を見て視野を広げてみると、その殻から脱出できるチャンスになるかもしれません。

非モテ女子の特徴、あなたは当てはまっていませんでしたか? 
いくら外見が可愛くても、このように中身が伴っていなければモテ女子にはなれません。
中身も磨いて、本物のモテ女に昇格しましょう。