1ヶ月で大幅に痩せる!「冷凍こんにゃく」が流行中

BEAUTY

夏といえば海!海といえば水着!水着といえばダイエット…。
みなさんは楽しい夏をエンジョイするための、ボディメイキングはしていますか?
運動も重要ですが、実はこんにゃくで一ヶ月で大幅に体重を減らすことができるのです。

冷凍こんにゃくって?

引用:www.recipe-blog.jp

こんにゃくを冷凍って聞いたことありますか?

冷凍こんにゃくとは、こんにゃくを24時間冷凍して乾燥させたもの。
冷凍こんにゃくの何が凄いかと言うと、凍らせたらお肉みたいになるのです。
食感に弾力があるので、お肉みたいで料理にたくさん使えると話題。

節約もできるし、忙しい人も簡単に料理で使えるということで人気なのです♪

冷凍こんにゃくはなぜ痩せる効果があるの?

ではなぜ、冷凍こんにゃくが痩せる効果があるのでしょうか?

こんにゃくがとてもカロリーが低いということは、知っていますよね。
もともとカロリーが低いのにもかかわらず、食物繊維がたくさんある食材なのです。
そして凍らせることによって、元からある食物絵繊維がもっとぎゅっとつまり、腸の中で食物繊維が糖質や脂質を包みこむので、太りにくい体にしてくれます。

またこんにゃくの食感は噛みごたえがあるので、満腹中枢を刺激してくれます♪

冷凍こんにゃくの作り方が知りたい!

ではここで、気になる冷凍こんにゃくの作り方を紹介します♪

①スーパーで売ってるこんにゃく一枚を水を切って、食べやすい大きさに切る。
②タッパに切ったこんにゃくを入れて、冷凍庫で24時間冷やす。
③取り出した後、ざるにいれてお湯でかけて解凍する。
④キッチンペーパーで包み、水を切る

いかがですか?
冷凍こんにゃくを作るのに一日かかりますが、簡単ですよね!

食べないダイエットというのが流行りましたが、もうそういうのは時代遅れ!
これからはしっかり食べながらもキレイに痩せる方法が、これからのダイエットに重要ですよね♪