良い女なのにダメ男にハマってしまう人の特徴♪あなたは大丈夫?

LOVE

すごく素敵な女性なのに、何故かダメ男にハマってしまい、つらい恋愛をしている人っていませんか?
今回は、そんなダメ男にハマってしまう女性の特徴を4つご紹介していきます。

ダメ男にハマってしまう女性の特徴① 面食い

理想の男性のタイプで「ルックスがかっこいい人」を挙げることって多いですよね。

「ルックスが良ければ性格は気にしない」という女性が、ダメ男にハマってしまうことは多いんです。

好きなタイプではないと付き合えないと思う気持ちはわかります。
しかし、ルックスを重視しすぎると自分自身が辛い思いをしてしまうことも多いです。

イケメンなら誰でも良い!と思うのではなく、中身もそれなりに重視していくことが大切ですよ。

ダメ男にハマってしまう女性の特徴② 周りの声に耳を傾けない

ダメ男にハマってしまう女性特徴のひとつに、周りの意見を聞かないということがあげられます。

正確には、恋に夢中になってしまって周りの意見を聞けなくなってしまっているのかもしれません。

恋は盲目。好きになってしまうと冷静さを失ってしまいますよね。
そんな時こそ友達など周りからのアドバイスはとっても貴重なんです。

一度冷静になって周りの意見に耳を傾けてみましょう。

ダメ男にハマってしまう女性の特徴③ 母性本能が働く

女性には、母性本能があります。

たとえ好きな人のダメな部分を見つけても、「私が支えてあげなきゃ」「力にならなきゃ」と思ってしまうんです。

そうすることで、彼もあなたのことをどんどん頼ってくるので、ダメ男から抜け出せなくなってしまうんです。

助けてあげたくなる気持ちもわかりますが、後々辛くなるのは自分です。
時には心を鬼にすることも大事ですよ。

ダメ男にハマってしまう女性の特徴④ 自信がない

ダメ男にハマってしまう女性は、自分に自信がない人が多いんです。
ダメ男はそんな女性の心の中に付け入るのが上手なので要注意。

「お前しかいない」「お前だけ」などと甘いセリフを言ってきて、その言葉にまんまとハマってしまうんです。

彼があなたを満足させてくれていても、自分が本当に幸せなのかを見つめ直してみることも大切ですよ。

ダメ男にハマってしまうと、なかなか抜け出せないものです。
また、自分では気づいていないことも多いので、一度冷静になってみることが大切かもしれませんよ。