どこでも突っ張っちゃえ!「突っ張り棒」はあらゆる場所で活用できる

Cover image: www.facebook.com

賃貸住宅の頼れる存在「突っ張り棒」は使い方次第でおしゃれな部屋作りもできるアイテムとして、最近注目されています。
おしゃれな突っ張り棒活用術をチェックしてみましょう!

突っ張り棒の活用術、1つだけなんて思っていない?

www.facebook.com

洋服をかける、ただそれだけのために突っ張り棒を使っている人いませんか?

ただそれだけじゃ突っ張り棒の魅力を100パーセント引きだしているとはいえません。
2つ平行に並べれば、上に棚を置ける飾り棚スペースになったり、キッチンでも引っ掛ける収納として使えたりと、活用術が広がる突っ張り棒。

サイズや長さも種類が豊富で、ミニサイズなら100均でも見つかります!

突っ張り棒の活用術①飾り棚に!

今話題の突っ張り棒メーカーといえば、DRAW A LINE(ドローアライン)。

部屋に1本の線を引くように暮らしを彩る突っ張り棒として、なかなかなかったブラックとホワイトの2カラー展開されています。

例えば、飾り棚を取り付けられる専用のアクセサリーがあったり、ライトやテーブルなど突っ張り棒と合わせて使ったりと、アイテムも豊富です♪

なかなかない床から天井まで伸ばせるタイプもあるので、突っ張り棒の縦使いもできてしまうんです!

突っ張り棒の活用術②雨の日の洗濯物干しに

handihome.com.au

雨が続く日や、一人暮らしで洗濯物を外に干したくない人におすすめなのが、突っ張り棒を使って洗濯物干しスペースを拡張する活用術。

ワンルームタイプのマンションで、玄関のドアを開けて部屋の中が丸見えなのが嫌な人も、ドアに突っ張り棒でカーテンを設置することもできますよ!

突っ張り棒の活用術③キッチン収納に

www.facebook.com

狭いキッチンなら、突っ張り棒をシンク上に設置して、S字フックで引っ掛けるスペースを作りましょう。

カフェのようにおしゃれな収納スペースが誕生します♡

布巾やおたまなどの調理器具はもちろんのこと、マグカップなども引っ掛けられます。

突っ張り棒の活用術④靴収納もお任せ♡

www.aloyallove.com

たくさんの靴が玄関に溢れているなら、突っ張り棒で靴箱を増設!

ヒールなら、突っ張り棒にヒール部分を引っ掛ければいいので楽チンです。

パッと見てどこに何があるかわかるので、朝のお出かけ前の時間も短縮されます。

突っ張り棒の活用術⑤シンク下もすっきり♪

www.jenthousandwords.com

整理整頓された部屋は、おしゃれ部屋である絶対必要条件!
だからこそ突っ張り棒を活用し、シンク下もすっきりときれいにキープしましょう。

突っ張り棒を使うと、洗剤や霧吹きをすっきりまとめられ、棚を入れなくても立体的な収納空間が生まれます。

突っ張り棒の活用術⑥カーテンをつけるのにも!

www.bhg.com

突っ張り棒は、カーテンレールとしても活用できるアイテム。

テーブルの下も食器収納にできるよう、突っ張り棒を使ってみましょう♪
見せたくないものを隠す収納だって、突っ張り棒があれば楽々実現します。
ここがもうちょっと使いやすければ……という家の中の悩みを解決できる突っ張り棒。
使い方次第でおしゃれな部屋が簡単に作れます。
いろんな活用術を参考にしながら、彼や友達が来てもいつでも安心のきれいに片付いた部屋づくりをしてみませんか?

【関連記事】さり気ないのにオシャレ♪「バスケット」をインテリア風にアレンジ!

ホームセンターや100円ショップなど、様々なショップでプチプラで手に入る「バスケット」。バ...

 突っ張り棒 活用

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる