彼氏選びの時点で一枚ウワテ♡恋が長続きしやすい女性の特徴って?

LOVE

「せっかく彼と出会った以上、結婚まで辿り着きたい!」そうは思っていても、実際付き合っているうちにいろいろと問題がでてきて、気がついたときにはストレスフルの状態……なんてことはありませんか?
恋が長続きするには、いくつか理由がありそう!
今回は、恋が長続きしやすい女性の特徴をご紹介いたします。

恋が長続きする女性の特徴:彼氏選びの時点で慎重

恋が長続きしやすい女性は、おそらくちょっぴり“計算高い”側面を持ち合わせているのでしょう。

もしかしたら彼と出会った時点で、無意識のうちに自分にふさわしい彼かどうかを判断しているのかもしれません。

たとえば、あきらかにフラフラと遊んでいるような人だったり、お金に対してルーズな部分を見つけたとします。その場合、彼からアプローチされていたとしても、その後は、ゆっくりとフェードアウトしていくでしょう。

彼氏選びの段階で「この人はちょっと……」と思っているのなら、どんなに二人の関係が発展していても、丁重にお断りしたほうが自分のためになるかもしれません♡

恋が長続きする女性の特徴:恋愛だけに偏っていない

彼に安心してもらうためには、たとえお付き合いが始まっても、いきなり恋愛一色には染まらないこと!

学生時代なら目をつぶっていられますが、アラサー前後になってきているというのに恋愛だけに偏るというのは、とても危険です。

彼氏ができた瞬間に、仕事も何もかも中途半端になっているなら、軌道修正が必要になってくるでしょう。

彼との恋を長続きさせたいのなら、ちゃんと自立していることが条件ですよ♡

恋が長続きする女性の特徴:基本的には尽くしている

恋愛はとても複雑で、自立しすぎても今度は彼が寂しくなってしまいます。

たとえば社会人なりたての頃は毎週末彼のために予定を空けておいたはずなのに、今はすっかり休日返上でお仕事モード。

「自立しているし、迷惑かけていないんだからいいでしょ!」と思っているならば、それはちょっと違うかも……。
彼の立場からしても全力であなたに寄りかかられるのは困ってしまうかもしれませんが、まったく頼りにされないのも、きっと悲しく思うのでしょう。

ほどよく自立しつつ、甘えるときは甘える。基本的には彼に尽くす、というスタンスくらいでいると、二人の関係も安定してくるのではないでしょうか♡

恋が長続きする女性の特徴:向上心を忘れない

仕事も恋愛も同じ状況がしばらく続くと、マンネリを感じるものです。

交際がスタートしたばかりのころはすごく頑張っていたはずなのに、今は何をするにも手を抜いてしまったり……。

相手の男性が賢くて仕事もできて、多趣味な人物であるほど、彼女の成長が止まることを嫌う傾向があります。

彼からみて、あきらかに毎日を丁寧に過ごしているように見えていないのなら、それは大幅に自分改革を行う必要がありますよね。

彼とのお付き合いが何年経ったとしても、常に全力で人生を駆け抜けていれば、彼も必死にあなたの後を追ってくるでしょう♡

彼に愛されるためには、ずっと同じ場所に立っていてはいけません。
人生経験をたくさん積んで、常に前に進むことを忘れてはいけないのです。
お互いにモチベーションを高め合えつつ、仕事も恋愛も楽しめたら最高ですね♡