走らずにカロリーを消費する意外な方法3つ

BEAUTY

走るのも歩くのもイヤ!
ジムに行くのはもっとイヤ!
今回はそんな人のために、運動せずに100キロカロリー消費する方法を紹介します◎

100キロカロリー消費するためには…

まずは有酸素運動の基本であるランニングとウォーキングで、100キロカロリー減らす方法についておさらい◎

一般的な成人女性が100キロカロリー消費するためには、ウォーキングにして約30分、ランニングで約15分必要です。

ランニングやウォーキングは、着替えなくてはいけないし、わざわざ外に出なくちゃいけないというデメリットがあります。
とてもズボラ女子的な考えですが、それさえも億劫になってしまう人はいるんです…。
次からは、走らず歩かず、100キロカロリー消費する方法をご紹介します♡

走らず歩かず100キロカロリー消費する方法①《読書75分》

多くの人が読書しなくてはいけないと思っているにもかかわらず、時間が取れないと嘆いてあきらめています。
それよりもダイエットのために使わなくちゃ!と感じている人が多いですよね。

しかしじっとしている読書でもしっかりとカロリーは消費しています。
75分というと、ランニングで100キロカロリー消費する15分の4回分に値しますし、ウォーキングなら2回分に相当します。

読書ならばカロリーを消費すると同時に、知識も増えるので読書を選ぶのは賢い選択かもしれません♪

走らず歩かず100キロカロリー消費する方法②《ヨガ35分》

多くの芸能人やモデルが実践しているヨガ。
ダイエット効果だけではなく、美容にも体調管理にも適しているヨガを始めたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

ヨガで100キロカロリー消費しようとすると、ウォーキングとほぼ同じ時間でOK☆
天候にかかわらずできますし、特別な服装じゃなくてもOK!
寝る前か起きてからすぐにすれば、動きやすい服装のままで行えるのではないでしょうか◎

走らず歩かず100キロカロリー消費する方法③《ウィンドウショッピング33分》

お金がないからとショッピングから遠ざかってはダメ!
買えないのはつらくても、ウィンドウショッピングって楽しくなるし、目も養えますよね。
新しい発見もあったりと、いいこともいっぱいあります。

さらにダイエットもできるとなれば、もっとしたくなっちゃいますよね♡
ウィンドウショッピングも歩いているわけですから、約30分で100キロカロリー消費できちゃいます。

収穫なかった~と嘆いてしまうかもしれませんが、美BODYをゲットしていることを忘れないでくださいね♪

いかがでしたか?
ランニングもウォーキングもしたくない人は、ぜひ試してみてくださいね♪
※消費カロリーは体重や行う運動の強度によって変わってきます。