こんな人といちゃダメ!彼との別れを選択をするべきタイミングって?

LOVE

「一緒に居てもイマイチしっくりこない」「このまま付き合っていていいのか?」などと、彼とのお付き合いを続けるべきか悩んでしまうことってありますよね。
モヤモヤしている時間が長いのなら、そろそろ別れを決断する時かも。別れのタイミングを見極めましょう!

彼との別れを選択をするべきタイミング:浮気

男性は、1人の女性をずっと愛し続けることが難しい生き物だと言われることが多いので、浮気は仕方のないことだと言う意見もあります。

けれど、彼に浮気をされたことを知ったら、苦しい気持ちになりますよね。そんな場合は、すぐ別れるのが正解です。
浮気を許せないならば、どんなに好きでも諦めて次に行くことがおすすめ。一度浮気する男性は、同じ過ちを繰り返すことがほとんどだからです。

一度の間違いは許そうと思っていても、「次の浮気が発覚したら別れる」など自分の中でルールを決めて、それはブラさないようにしましょう!

彼との別れを選択をするべきタイミング:もっといい彼氏が欲しいと思った時

彼氏がいるのに、もっといい男性、スペックの高い男性を求めてしまうことってありますよね。

もし今の彼に満足できていないのなら、コソコソと隠れて合コンや食事会に行くよりも、きっぱり彼と別れてから新しい人を探しましょう。

彼がいることを隠しながら出会いの場に行くと、「新しい恋人候補の男性」と「彼」の両方を騙すことになりますよ。バレてしまったら両方を失ってしまい、更には自分の悪い噂が立ってしまうかも……。

彼との別れを選択をするべきタイミング:結婚の見込みがない

4MEEE世代は、そろそろ結婚を意識するようになってくる方も多いはず。けれど、男性は女性よりも結婚においてのタイムリミットを感じていない場合が多く、温度差を感じてしまうことがありますよね。

例え長く付き合っている彼がいても、安心してはいけません。「結婚する気があるのか、ないのか」「将来設計をしているか」はきちんと話し合いの場を設けることが必要です!

もし、「今の彼では将来が不安だけど、次を探すのが大変」などの理由で、別れを躊躇しているならそれは大間違いです!遅いことなんてないので、今からでも新しい恋にチャレンジしましょう♡

彼との別れを選択をするべきタイミング:モラハラ彼氏

意外と多い「モラハラ彼氏」。
言葉の暴力や束縛など、女性を精神的に傷つける男性のことです。

「別れたいのに彼が怖くてなかなか言い出せない」という女性が多いのですが、勇気を出してすぐに別れましょう。

また、彼のモラハラに慣れてしまっているせいで、束縛も優しさだと勘違いしてしまっているパターンもあります。友達や家族など信頼できる人に恋愛相談をして、彼が本当に良い人なのか、正しい判断をしてください。

思い出や情は誰にでもあるもの。だからこそ、去り際を見極めることは難しいですが、時には辛い決断をして自分の幸せのために乗り越えることが必要です。自分の選択次第で人生は大きく変わってきます。勇気を出して彼に別れを告げてみてはいかがでしょうか?