お手軽にインスタ映え!“プレート朝食”で素敵な1日をスタート♪

おしゃれな朝食を楽しめるとして大人気のプレート朝食♡
おかずやご飯を少しずつ乗せていくだけで、簡単に作ることができます。
昨日の残り物も新しく見えちゃうのが不思議!
真似したくなるプレート朝食のアイデア集をInstagram(インスタグラム)からお届けします。

Instagram映えする♡プレート朝食の魅力とは?

Instagram(インスタグラム)や、多くの雑誌でも人気のプレート朝食。

少しずつおかずやご飯を乗せていくだけで、プレートの中が華やかになります。
気軽にカフェ気分を楽しめるのも、プレート朝食の魅力なのではないでしょうか♡

朝から気分が上がるプレート朝食に、誰もがうっとり!
真似したくなるプレート朝食をInstagramからぎゅっと集めたので、ぜひ参考にしてみてください。

真似したくなるInstagramのプレート朝食①日本人ならではの和食

朝ご飯に食べたくなるメニューといえば、「焼き魚」と答える方も多いのではないでしょうか♡

煮物とともに焼き魚を添えて、日本人ならではのプレート朝食を楽しみましょう。

ご飯を普通に盛るのではなく、ひと手間加えられているところが素敵ですね!

真似したくなるInstagramのプレート朝食②パン派のあなたにおすすめ

パン派の方は、野菜やお肉をたっぷり挟んだサンドイッチにすることがおすすめです。

さらに野菜のポタージュを添えれば、ボリューミーで体に優しい朝ご飯の完成♡
見た目も鮮やかで、海外風のプレート朝食を楽しめます。

真似したくなるInstagramのプレート朝食③昨日の残り物を活用

野菜や酢の物をのせたプレート朝食に、メインは残り物で作ったリゾットを置いてみてください。

濃厚だけどサラッと食べれる♡バランスのいい朝ご飯です。
フルーツも添えて、しっかりビタミンを摂りましょう!

真似したくなるInstagramのプレート朝食④野菜たっぷりヘルシー食

野菜たっぷりのプレート朝食で、ヘルシーなメニューを楽しんでみてください。

いろいろな野菜が盛られているので、見た目も鮮やかで綺麗ですね!
温野菜にすると、健康への気遣いもアップしますよ♡

真似したくなるInstagramのプレート朝食⑤キャラクターパンで可愛さ倍増

キャラクターの形に切り取った食パンで、可愛いプレート朝食に挑戦♡

余ったパンは星やハート型にすれば、より華やかさがアップします。
お友達が来たときに出すと喜ばれるメニューなのではないでしょうか!

真似したくなるInstagramのプレート朝食⑥温そうめんでほっこり

寒い朝にピッタリのプレート朝食は、温かいそうめんを置いたメニューです。

ひじきなどの副菜も置いてバランスのいい朝ご飯にしてみてください。
物足りない時は、小さなおむすびを食べるのもおすすめです。
真似したくなるプレート朝食を、Instagram(インスタグラム)からご紹介させていただきました。
どのアイデアもおしゃれで、美味しそうですね♡
朝ご飯に迷った時は、ぜひ参考にしてみてください。

【関連記事】具材飛び出し注意!?見た目もかわいい“パッカンおにぎり”レシピ

普段のお弁当から行楽シーズンのお弁当まで♪おにぎりって無条件にテンションが上がる食べ物で...

朝食 プレート Instagram(インスタグラム)

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる