「5時から9時まで」リアル星川さんを探せ♡お坊さんと出会う方法

LIFESTYLE

月9ドラマ「5時から9時まで」の主人公のお相手は、なんとお坊さん♡
お坊さん…もとい僧侶や住職って、頭が良く健康的で、誠実で真面目で、お金にも余裕ある方が多くモテモテなんです。
そんな「5時から9時まで」の山P演じるリアル星川のような男性と出会う方法をご紹介します!

リアル山Pを探せ♡お坊さんと出会う方法① 初めに、仏教の宗派をチェック!

引用:www.fujitv.co.jp

お坊さんの中でも、山下智久さん演じる”星川高嶺”のように、髪の毛がある僧侶と、坊主頭の方と2タイプいますよね。
実は、宗派によって髪の毛を伸ばしてもいいかどうか決まっているのです♪

宗派によって「4と9のつく日に剃髪する」決まりがある宗派があります。
有名な真言宗、禅宗、日蓮宗はこのように剃る決まりがあります。

対して浄土真宗や曹洞宗は、髪の毛を伸ばしていてもOK!
なので実は髪型でどの宗派かある程度、見分けることができるんですね。
あなたのお家がお世話になっているお寺さんは、どこの宗派かチェックしてみてね♡

リアル山Pを探せ♡お坊さんと出会う方法② 仏教学部がある大学をチェック!

引用:tabico.jp

僧侶になる男性は、たいてい実家がお寺で後を継ぐ場合が多いです。
そのため、大学から「仏教学部」を選んで進学する方が多数。

ドラマ「5時から9時まで」の星川高嶺(山下智久さん)は、東京大学の文学部でインド哲学を学んだという設定。
ですが大抵、僧侶を目指す方は仏教学科へ行くよう。

仏教学部が一番有名な大学といえば駒澤大学!
学生のうちから付き合いたい〜♡と狙いを定めるなら、駒澤大学の仏教学部の学生さんを狙うといいかもしれません。
また駒澤大学では、仏教に関する公開講座や土日にイベントを行う場合があるので、気軽に参加することができますよ。

他にも都内だと、立正大学や大正大学に仏教学部があります♪

リアル山Pを探せ♡お坊さんと出会う方法③「坊主バー」「寺カフェ」へGO!

引用:w.grapps.me

最近話題なユニークなスポット「坊主バー」や「寺カフェ」ってご存知ですか?♡

こちらは本物の僧侶の方が、バーやカフェを経営しているんです!
のんびりとした空間でお悩み相談できたり、写経を体験できたりと、お坊さんと話すチャンスがあります。
恋人がいたり、お坊さんとの出会いを求めていない女性でも、癒しの空間としてハマる方が多いんだそう♡

お坊さんとは、お客さんと店員という関係で、ナチュラルに会話したり出会うことができます。
ガツガツお見合いしたり、合コンは苦手…という方は、こちらで仲を深めてみては?♡
人脈も広がるかもしれません。

リアル山Pを探せ♡お坊さんと出会う方法④「寺社コン」に参加してみる!

引用:rlx.jp

「寺社コン」とは、お寺の僧侶や神社の神主が参加する、婚活パーティーです!
普段忙しくて出会いが中々ないお坊さんたち。
けれど彼らも結婚願望があるので、こういった婚活パーティーが度々開催されています♡
こちらに参加するのが、お坊さんと出会う近道とも言えます。

また、もし本当にあなたがお坊さんと結婚したい♡と思うなら、お寺の職員募集に応募するのもアリ。
大きなお寺になると事務や、受付を別で設けているところも。
そこを狙ってみたり、勤めている友達がいたら、紹介してもらうのもおすすめです◎

お坊さんと出会う方法やチャンスは、意外とあるんです♡
また仏教やお寺は癒しのスポットとして、最近女性に大人気!
日々の疲れを癒したり、女子力をUP効果を狙って気軽に行ってみてください♪