{ シンプルライフ }で余裕を持つ。シンプルにすべきものって?

LIFESTYLE

最近「シンプルライフ」という言葉を聞くことがあります。
物を持たないなど、私も最近自分なりにシンプルライフを生活に取り入れたら
余裕ができたり、落ち着いて過ごせていいなと思っています。
そんなシンプルライフを、手軽に取り入れる方法をまとめます。

〔 シンプルライフ① 〕 服を減らす

まずは、服。
シンプルライフというと、服を持たない、最低限というのを一番よく耳にします。

私も、服を思い切って大胆に整理してみました。
もう何年も着ていないもの、年齢による好みの変化…普段なら、「まだ、着るかも」と取っておくものも思い切って処分。
その際は、服にきちんとお礼を伝えることをおすすめします♪

クローゼットに服が少ないと、どんな服があるかすぐにわかります。
余計にあれこれ考える手間も省けて、ファッションも余裕を持って楽しめています♪

〔 シンプルライフ② 〕 ナチュラルメイク

メイクもシンプルライフに合わせて、シンプルにチェンジ!

私の場合、
ベースメイクは厚塗り→下地とパウダーで仕上げるようになりました。
肌への負担も少なくなり、顔が軽くなった気分です♪

アイメイクはばっちりフルメイク→ベース、アイシャドウ、上マスカラのみに。

ナチュラルメイクで居ると、変に着飾ろうとするのをやめたり、素の自分で居られることが増えました。ポーチの中も軽くなり、見やすいです☆

〔シンプルライフ③〕 SNSを減らす

最近はたくさんのSNS(Twitter,Facebook等)があり、多い人は4つくらいやっていたりしますよね。

『SNS疲れ』なんて言葉もあります。
そういう人は、SNSもやめるのではなく、減らしてみるのもいいかもしれません。

SNSを減らすと、SNSを使用する時間も減っていきます。
自然と「この方が自分に合ってるな」と、SNSとの付き合い方が上手くなっていくと思います。

〔シンプルライフ④〕 シンプルライフを楽しむ!

シンプルライフのやり方を書いてきましたが、
「物が少ないなんて不安」と思う人も多いと思います。

私も、思い切って後先考えずに断捨離をしたりしたのですが、周りに物が少ない分、その物たちを大切にしますし、買い物でも必要なもの、結局はゴミになるものがわかりやすくなりました。

シンプルライフで心の余裕ができ、落ち着いて過ごせる日も増えて魅力的なことだと思います☆

シンプルライフの手軽な取り入れ方でした。
シンプルライフは物だけでなく、心にも変化があります。
シンプルライフで、スッキリ気楽に生きるのもいいですよ♪