あなたの顔時代に遅れてない?2014年冬のトレンドメイクで旬のオシャ顔に★

BEAUTY

季節ごとに変わりゆくメイクのトレンド。
移り変わりがとっても早いから、数ヶ月前と同じメイクをしてるなんて人は要注意。
もしかしたら、時代遅れの顔になっているかもしれません! 
そんな事態にならないように、2014年冬のトレンドメイクを取り入れて! 

<2014年冬トレンドメイク①>【赤リップ】

夏頃からじわじわと流行ってきた赤リップ。
冬になるにつれて、深みのあるダークな赤が主流になっているよう。

くちびるに赤を添えるだけで、パッと顔が明るくなるので、洋服がダークカラーになりがちな冬にはピッタリ! 
洋服からメイクまでばっちり計算されたトータルコーデが完成しますよ♪ 

ちなみに、2014年冬のメイク全体のキーワードは”ツヤ”。
赤リップはマットな質感にせず、ツヤっぽさを残してセクシーに仕上げましょう!

<2014年冬トレンドメイク②>【短めキャットライン】

キュッと目元が引き締まるキャットラインは、年中問わず大人気。
今年の冬は、そんなキャットラインに新たな傾向が! 

今までは長めにラインを引いてハネさせるのが主流でしたが、長さは短めにシフト。

今年は、眉やリップなどアイメイク以外にポイントを置くメイクがトレンドになっているので、その分ラインを控えめにする傾向になったよう。
さらに、ラインをちょっぴり太め&角度を高めにするのが今っぽいです♡ 

<2014年冬トレンドメイク③>【短め太平行眉】

ここ最近、太眉はトレンドメイクの1つでしたが、最近はその太眉も少しずつ変化。
単なる太眉ではなく、「角度をつけない平行」「長さは短め」ということがプラスされたのです。

まず、平行にして角度をつけないことで顔が優しい印象に。
さらに、長さを短めにすることで眉の主張が弱まり、その他のパーツメイクを際立たせることに成功。

今流行りの短めバングや、かきあげ風前髪とも相性バッチリですよ♪

<2014年冬トレンドメイク④>【ツヤ肌】

【赤リップ】のところにも書いたように、今年のトレンドメイクのキーワードは”ツヤ”! 

特に、”肌”はこのツヤを演出するのにベストパーツ。
光があたったようなツヤめき、たまごみたいにつるんとしたツヤ感がキモ! 
理想は、水原希子ちゃんみたいな発光肌です♡ 

こんなツヤ肌をつくるには、ケアにオイルを取り入れたり、ハイライトを使ったりするのが正解。

てっとり早くツヤ肌を手に入れて、”旬肌”に仕上げちゃいましょ♪

メイクはトレンドの移り変わりがとっても早い! 
だからこそ、しっかりトレンドを熟知して取り入れてる人は、オシャレさも可愛さもアップします♡  
取り入れやすいパーツからトレンド感を出していって、旬顔を手に入れちゃいましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。