ゆれる、透ける、輝くがキーワード♡春服を着こなすポイント3つ

FASHION

まだまだ寒い日が続いていますが、春はもうすぐそこまで来ています♪
気分も明るく、なんだかわくわくする春は、新しいことに挑戦したりするのにぴったりな季節ですよね。
そんな春に向けてファッションも少しずつ春っぽくしていってはいかがでしょうか?

まだまだ寒い!でも春服が気になる♡

『春』のイメージは何月からですか?3月という方もいれば、4月という方もいると思います。
どちらにしろ今はもう2月。春はすぐそこまで近づいてきていますよ!

春から新しい生活が始まる方、なにか新しいことに挑戦しようと思ってる方、今までの自分とさよならしてイメチェンを狙っている方。

春へ向けて気持ちを一新するならまずはファッションを一新してみてください!冬とは違って春服にはパステルカラーのものなど明るい色の服が多いです♪

明るい色の服を着て、気分も明るくハッピーに過ごしましょう♡

春服のポイント① キーワードは『ゆれる』

出典:zozo.jp

ポイント1つ目は『ゆれる』。春風にそよぎ、動くたびにゆれるエアリーなスカートで、春は気分もテンションも上がること間違いなし♡

シフォン生地や流行のフレアスカートを着て、軽やかな気分になりましょう♪
シフォンスカートは定番の白!ミントグリーンなどパステルカラーのパンプスを合わせれば、足元まで春っぽく決められます。

大人っぽく着たい方にはネイビーのフレアスカートがおすすめ。赤のパンプスを合わせればスキップをしたくなるようなうきうきした気分に♪

ワンピースでガーリーに着こなすなら、断然桜のような淡いピンクがおすすめ。足元をフラットシューズにすることでヘルシーに着こなすことができます。

春服のポイント② キーワードは『透ける』

出典:zozo.jp

ポイント2つ目は『透ける』。春服の大定番のチュールやオーガンジーの透け素材で、透明感ある春を取り入れてみて♪

ヘルシーで女の子らしい無垢な可愛さが最大限に引き立ちます。
ただしやりすぎは禁物です。品のある透かし加減で女っぷりを上げましょう♡

スカートだけではなくトップスに透け素材を入れることでちょっと大胆に小悪魔的オーラを出せます。この時のポイントはボトムをデニムなどにして力を抜くこと。

パランスがとれて品があるかわいらしさを表現することができます♪

春服のポイント③ キーワードは『輝く』

出典:zozo.jp

ポイント3つ目は『輝く』。小物やお洋服のビジューでキラキラアイテムを取り入れて♪

春は華やかさが勝負!おすすめは手元を集中的に輝かせること。全身キラキラさせるのはくどいので、服はシンプルに、ピアスはネックレスはなし。

その代わりにリングやブレスレットで手元だけをキラキラ輝かせてみてください♡
リングとブレスレットをゴールドにすれば、大人感を出すこともできちゃいます!

手元だけではなく、どこか1点をキラキラにすることで品のある『輝き』を取り入れてみてください♪

春はキラキラわくわくふわふわする素敵な季節♡ ファッションを春っぽくすれば、気持ちもどんどん春っぽくなってきますよ♪
新生活や新しい年度に向けて、そろそろ準備し始めてもいい頃だと思います。
お買いものに行って春服をチェックしたり、雑誌を読んで気持ちも服装も春に向けて準備しましょう!