「空港ラウンジ」使ってる?トランジットやフライト待ちを快適に♪

LIFESTYLE

飛行機を使ったちょっぴり遠出の旅は、気分も上がる自分へのご褒美♡
フライトの待ち時間やトランジットの待ち時間が長くなることも多い空の旅ですが、より快適に過ごすには空港のラウンジを使うのがおすすめなんです。
今まで使ったことがない!という人は、絶対に使ってみるべき♪
空港ラウンジの利用方法をお教えします。

充実設備が揃った「空港ラウンジ」使ってる?

トランジットの便によっては、5〜6時間以上も待ち時間があることもある空の旅。
待ち時間を快適に過ごせるように、各空港にはラウンジが用意されています。
ラウンジにもよりますが、空港のラウンジにある設備でよくあるのが次のようなもの。

・無料Wi-Fi(ワイファイ)
・カクテルバー
・ビュッフェ
・スパ
・シャワー
・ワークスペース
・仮眠スペース

場所によってはエステなどのサービスもあるラウンジ。
作りもラグジュアリーなものが多く、そこにいるだけで贅沢気分が味わえますよ。

賢い空港ラウンジの使い方♡▶︎①クレジットカードの特典を利用

空港のラウンジは、ビジネスクラスなど高いチケットを持っている人しか使えないと思っていませんか?
実はクレジットカードには、空港のラウンジを無料もしくは格安で使える特典が付いていることが多いんです。

海外旅行に出かける機会が多い人なら、ラウンジ利用の特典が付いたカードを選ぶのも一つの手♪
それだけで、空の旅がグッと快適なものとなりますよ!

賢い空港ラウンジの使い方♡▶︎②プライオリティパスは旅好き必見!

www.facebook.com

世界中の空港1,000箇所以上のラウンジを利用することのできるサービス、プライオリティ・パスも旅行好きの人ならチェックしておきたい会員制サービスです。

年会費の金額によってグレードが分かれており、会員証もスマホで提示できるので、利用もスムーズ♪

年会費99ドルのスタンダードプランなら、フライトの搭乗クラスに関係なく、快適なラウンジが毎回27ドルで利用できます♡

「プライオリティパス」公式ホームページ

賢い空港ラウンジの使い方♡▶︎③サービスの質がいい航空会社のラウンジ

www.airfrance.co.jp

もちろん航空会社ごとにラウンジが空港にあることも多く、これらのラウンジはサービスの質が格段にいいのが特徴です。

例えばパリ・シャルルドゴール空港にあるAIRFRANCE(エールフランス)のラウンジは、CLARINS(クラランス)のスパサービスがあるんだとか♡
女性には嬉しいサービスですよね!

国際線だけでなく国内線でも使えるラウンジサービス。
煩わしい空港での待ち時間を快適に過ごすだけで、より旅が充実すること間違いなし♪
もちろんレジャー以外にも、出張時にも使えます!
ぜひ、使ってみてくださいね。