可愛くてHappyになれる♡今も人気の大塚愛のおすすめ曲4つ

LIFESTYLE

今から10年ほど前、日本のポップシーンを華々しく飾ったシンガーソングライター・大塚愛。
キャッチーなフレーズ、キュートなメロディは今聴いてもとっても新鮮!そんな大塚愛のおすすめソングを4曲ご紹介します。

大塚愛おすすめ曲♥15thシングル「PEACH」(2003)

ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」の主題歌としてヒットしたナンバー。

大塚愛らしく「PEACH=女のコの象徴・おしり」をモチーフに、夏らしい軽快なリズムで、恋する女のコの揺れる気持ちを歌っています♡

“太陽サンサン”といった夏にぴったりのフレーズが散りばめられている、夏にぴったりな曲なので、カラオケで歌うのもおすすめ♪

大塚愛おすすめ曲♥8thシングル「SMILY」

大塚愛のシングルCDで初の1位に輝いたのがこの「SMILY」!

心をキュンとしめつけるような大塚愛ならではの透明感あふれる歌声と、“泣きたいところは 一人でもみつけられる” “笑って 君の笑顔が見たい” といった素直でやさしい歌詞によって、ポップでキュートな応援ソングとなっています♪

おすすめは疲れた夜に聴くこと。誰でもきっと「明日もがんばろう♪」と思えるはずですよ!

大塚愛おすすめ曲♥10thシングル「プラネタリウム」

大塚愛のデビュー前に作られたという「プラネタリウム」は、失った恋を歌った切ないラブソング。ドラマ「花より男子」のイメージソングに起用されてヒットしました!

元気で明るい曲に定評ある大塚愛ですが、クリアではかなげな雰囲気を出した曲もおすすめ。

“行きたいよ 君のところへ 今すぐ かけだして行きたいよ”というサビ部分は、思わずうるっときちゃうほど感動的ですよ♡

大塚愛おすすめ曲♥2ndシングル「さくらんぼ」

「COUNT DOWN TV」や「めちゃ²イケてるッ!」で採用されたことから爆発的ヒットとなり、大塚愛の名前を一躍世に知らしめた曲です!

耳なじみのいいアップ・テンポなメロディと突き抜けた明るさのあるボーカルが印象的で、大塚愛の魅力がぎっしり詰まったポップ・チューン♡

おでかけや通勤時のBGMに使えば、ウキウキした気分になれるはず♪

おすすめの4曲いかがでしたか?
明るく元気な曲もしっとり切ない曲も、大塚愛の曲は女のコのかわいらしさを感じられるキュートなものばかり!
ベスト盤も発売されているので、ぜひ聴いてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。