ドラマ以上に現実は恐ろしい!「女子の裏の顔」

LOVE

最近になって「ファーストクラス」や「ディアシスター」等など…″女の世界″をテーマにしたドラマが放送されていますよね!
こういう世界が本当にあるのかな…と思っている方も多いと思いますが、女が集まった世界は裏の事情が隠されていてなんとなく怖いというのは事実。
そこで今日は女子がよく言うフレーズや態度の裏の意味について紹介します!!

女子の裏の顔① 女子の「かわいい!」は「私の方がかわいい!」

友達と遊びにいったり、女子会で初対面の子出会ったとき、「かわいい〜!」「初めて会ったけどかわいいね〜♡」と超笑顔たっぷりで言われたことはありませんか?

1度や2度は言われたことはあるな…と思い当たる人もいるかもしれません。
女子は誰だって「かわいい〜!」って褒められたら嬉しいですよね♪

でも、女子の「かわいい!」は口先だけの確率が高いです。

女子は、自分よりファッションセンスがなかったり、持ち物が安そうだったり、自分の方が可愛いと思ったら、無駄に相手を褒め始めるのです…!
つまり、何でもかんでも「かわいい」を連発して褒めてくる人は、本当にそう思っていないことが多いです。

想像してみてください。もし自分の前にとっても美人な子が現れたら…?
恐らくほとんどの人が呆気(あっけ)にとられて圧倒されたり、悔しかったり、自分がみじめになって、相手を褒める余裕がないと思います。

もし自分の周りに無駄に相手を褒めたり「かわいい」を連発する人がいたら、気をつけてくださいね!

女子の裏の顔② 基本的に、自分以外の女子にキレイになってほしくない

女子同士で集まると、メイクやファッション、美容に関する話題で盛上がりますよね♪

「どうやったらこんなに細くなるの〜?」「何か痩せられるいい方法は無いのかな…」と友達に聞いちゃうと思いますが、実は、聞いても無駄です。
女性は他人が痩せたりキレイになったりしていくのに嫉妬心を抱く傾向があり、自分が成功したダイエット法は教えたくないんです。

さらに「私、最近太ったかなぁ〜?」と友達に聞いたとき、「えぇ〜そんなんことないよ!」「むしろ痩せたんじゃない?」という友達はいませんか?
女子の「そんなことないよ!」は真に受けてはいけません。大抵の場合、あなたが美しくならないようにする適当な返事です。
むしろ、よっぽど親しくない間柄で「最近太ったよね」と指摘するのは難しいです。

「痩せたい!」「可愛くなりたい!」と思ったら、自分で情報収集をするのが1番効果的です。

女子の裏の顔③ ″天然系女子″の7割が″つくりもの″です!

女子には見た目がほんわかしていて、質問したらおバカな回答が戻ってくる、いわゆる“天然系女子”がいます。
天然系女子と一緒にいると確かに面白いし、たまに見せる奇想天外な行動が自分に刺激を与えてくれるから楽しいと思います♪

しかし、天然系女子には気をつけてください!
天然キャラが愛されると熟知している女子が、うまく自分に取り入れてキャラを演じているだけかも…

本当に天然なのかそうじゃないのかを確認するには、1度、天然系女子に「○○って天然だよね〜」と言ってみましょう。
本当の天然系女子だったら、自分が天然だということに気がついていないので「そうかな〜?」とサラッと流します。
反対に、天然系女子を演じている子は「え〜天然じゃないよ!」「どこらへんが?」と否定や、そう思った理由を追求をするのです。

天然系女子に騙されないように気をつけてくださいね★

女子の裏の顔④ 女子会にはワナがしかけられている!

女子で集まって話していると、ついつい悪口や噂話をしてしまいがち。
悪口を話したり、聞いたりするのはストレス発散できて楽しいですよね!?
「悪口が嫌いだから私は聞くだけにする」と思っている子もいるのでは?
しかし、巧みに悪口を言わせるような雰囲気や流れを作る子がいるので気をつけて!

自分では特に何も言ってないつもりでも、悪口を言わせることが好きな子は、あなたのどんな発言も見逃しません。「悪口に賛同させる雰囲気を作って一緒にグチらせる」といった方法を使う女子がいるのです。
そして、不運にもそういう女子は口が軽いので、「絶対に秘密ね♡」といった口先だけの約束はほとんど守りません。あなたの悪口が広がって、あなたの評価が下がる可能性が高いです。

女子会には警戒して参加することが必要です!

女子の嫉妬は本当に怖いです。仲の良い友達にもこういう気持ちが少なからずあるかもしれません…!
ぜひ参考にして、ワナに引っかからず女友達と上手く付き合っていきましょう。