脈なし女子への拒否サイン!男性はしっかりと示している?

LOVE

あなたも、初対面の男性から拒否されているかもしれません。
そこで、男性が示す拒否のサインを知って、あなたに対して脈ありか脈なしかを判断できるようにしましょう。

脈なし女子への拒否サイン①話が弾んでいても、連絡先を交換しない

初めて話したのに、会話が続く!しかも楽しい!

そんな時に、男性があなたを気になっていれば「まだまだ話し足りないから、今度ご飯でも行こうよ♪連絡先教えて?」と聞いてきてくれるはずです♡

とても話が弾んでいるのに連絡先を聞いてこないということは、ただの話し相手だと思われているのかもしれません。

脈なし女子への拒否サイン②プライベートの話をしない

男性も、女性と同じく気になる相手には自分のことをもっと知ってほしいと思うもの……♡

ですので、こちらから聞いていないのに「◯◯でバイトしているんだ〜」や「◯◯に住んでいるよ!」など、プライベートな情報をたくさん話してきた時には、脈ありです♪

逆に何も話さずにはぐらかしてくるような男性には、もしかすると彼女がいたりするかもしれません。気をつけましょう!

脈なし女子への拒否サイン③好きなタイプが的外れすぎる

話が盛り上がってくると「どんなタイプの人が好き?」と聞くことがありますよね。

そんなときにあなたの見た目と正反対の返答が来たら“アウト”です。

例えば、黒髪ロング・日焼け肌のあなたに、「髪の毛は明るくて、ショートヘアの子が好きなんだよね。色白な人に目がいくかも!」と言ってきたら、それはもう脈なし!

ここまで言われたら、どんなに鈍感な人でも気づきますよね。

脈なし女子への拒否サイン④趣味に共感しない

また、初対面の方とお話をするときに、趣味が同じだったらいろんな話ができますよね♪

例えば、「趣味はなに?」という質問をされたとき。
あなたが「わたしは音楽が好きだからフェスとかいくよ♪」と言ったとします。
ここで脈ありな人だったら「俺もフェス好き!最近どこに行ったの?」と話が膨らみますよね。
(純粋に音楽やフェスが好きなだけの場合もあるので注意。)

しかし、「そっか〜俺あんまり人混みとか好きじゃないんだよね。」などと反対の意見を言ってくる場合は、たいてい脈なしだと考えるようにしましょう。

少しでも脈があれば、男性から話を膨らます努力をしてくれるはずです。

男性は結構あからさまに拒否っていることを示してくれます。
少しアプローチしてみても、気になる男性からなんの反応もない場合は「タイミングが悪かったな~」「運命の人ではなかったのかも」と断ち切って、新たな恋を探してみることにしましょう♪