ノームコアを楽しむ前に!ワタシだけの『シンプル哲学』の見つけ方♡

LIFESTYLE

海外スナップに多く見られるような究極シンプルファッション”ノームコア”。
昨年からノームコアが注目されはじめています。
ノームコアを極めている人は自分なりの『シンプル哲学』を持っています。
今回は、ノームコアファッションに挑戦する前に固めてほしい、アナタだけの『シンプル哲学』の見つけ方についてご紹介します♡

高月ルナ
高月ルナ
2015.09.12

『シンプル哲学の見つけ方①』自分を知ることが大前提

シンプルファッションを極めるためには、自分を知ることが大前提にあります。
身長、体型、コンプレックスなどなど…。
自分の体のあらゆる問題点を知っておかなくてはなりません。

マイナスな部分だけでなく、もちろんプラスの部分も把握しておかなくてはいけません。
隠すところは隠し、良いところは惜しみなくアピールできるようにしましょう!

シンプルファッションは、自分自身のことを知り尽くしている人にしか楽しめません。

『シンプル哲学の見つけ方②』克服するための努力をする

シンプル哲学を固めていくためには、コンプレックスを克服する努力も必要不可欠。
自分のことを知り、良いところも悪いところも受け入れることも重要です。
でも、受け入れた先のステップに進まないと、悪いところはいつまでたっても悪いところのまま。

コンプレックスは克服するためにあるのです!
シンプルファッションは、他のファッションに比べて隠すことができない分、自分磨きを怠ることはできません。
シンプルファッションが似合う体づくりやライフスタイルを常に追求する必要があります。

『シンプル哲学の見つけ方③』内面を磨いてオーラ放出

シンプルファッションを楽しむためには、スタイルだけでなく、内面も磨かないといけません。

例えば、同じ服を着ていても存在感が全然違う人がいます。
それは”オーラ”が関係しているから。
存在感を出すためにはオーラが大切。
つまり、シンプルファッションでも光るオーラを出すためには、内面磨きが重要なのです。

簡単な内面の磨き方は、私生活を充実させること。
自分磨きのための習い事もいいですが、まずは日常を楽しむ心があるかどうか。
それだけで内面は十分磨くことができるんです♡

『シンプル哲学の見つけ方④』ヘアやメイクは勝負所

シンプルファッションを楽しむためには、ヘアメイクも欠かせません!
むしろここが勝負所だといえます!

ヘアメイクはシンプルファッションでも、自分らしさを出していいところ!
肌や髪のように”自分が持っているもの”は活かして、魅力を最大限に引き出すべきポイントなのです。

ヘアメイクが上手だと、同じ服を着ていても全然違うように見えるし、シンプルファッションでも存在感が出てくるんです。

いかがでしたか?
シンプルファッションはごまかしがきかない分、自分自身としっかり向き合うことが大切です。
ファッションをもっと楽しむために、アナタだけの『シンプル哲学』を見つけましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。