ドライブデートで見極める♡幸せな結婚生活にしてくれる男の特徴4つ

幼い頃から、幸せな結婚生活を夢見ている女子が多いのではないでしょうか?
恋愛経験が豊富でも、それが結婚となるとまた別物。
カップルの数だけ様々な恋愛の形がありますが、穏やかな仲良し夫婦に多い共通点をご紹介します!

幸せな結婚生活にしてくれる男性の特徴①大事にしているものを大事にしてくれる♡

仕事や友人との交友、家族や兄弟姉妹など、自分にとって大事なものがありますよね。
それなのに、「俺と仕事と、どっちが大事なんだ!?」「俺とデートするより、友達と遊ぶことを選ぶのね」なんて言われてしまうと、ゲンナリしてしまいますよね。

そういうことを言う男性は、束縛や支配欲が強い傾向があるので、結婚すると自由を奪われてしまう可能性があります。
そんな結婚生活だと疲れてしまいますよね。

子供ができたら、女性はさらに自由が利かなくなるので、程よい息抜きが必要になります。
そんな状況で束縛されてしまうと、旦那さんに不満が爆発してしまいそうですよね。
友人と遊びに行く時も、「楽しんできてね!」と言ってくれる男性だと安心です。

幸せな結婚生活にしてくれる男性の特徴②他人に優しくできる♡

デートをしている時に、ランチやディナーで利用しているお店の店員さんや、周りにいる他のお客さんに対して、ちゃんと気配りができているかどうかも大事なポイントです。

付き合い始めの頃は特にそうなのですが、好きな女性に優しくできるのは当たり前。
そこで赤の他人である店員さんに対して、いちいち文句を言ったり、他のお客さんに対しての礼儀やマナーが見えない場合は要注意です。
自己中心的で、優しさに欠けている可能性があります。

長い間一緒に居ると、だんだん素になっていきます。
結婚生活は耐えるべきことが多いですが、横暴さや酒癖の悪さなど、耐える必要がないものもあります。
そんな不必要な我慢をしないためにも、彼が他人に優しく出来る人かどうかを見極めましょう♡

幸せな結婚生活にしてくれる男性の特徴③運転中に性格が悪くならない♡

実は、運転中に性格が豹変する人は沢山います。
運転中は気にしなければならないことが沢山あるので、頭が一杯になって余裕が無くなり、理性が働きにくくなります。
そのため、彼が短気であるか否か、人にお先にどうぞと譲れる優しさがあるか、また裏表の変化が激しいかそうでないかなど、様々なことが浮き彫りになります♡

先ほども述べたように、結婚生活では耐えなければならないことが沢山あるので、旦那さんが短気で気性が荒いと大変ですし、幸せな生活は送り辛いですよね。

気になる方は、今度彼の運転でドライブデートをリクエストしてみてはいかがでしょうか?
もちろんその際は、ドライブデートを楽しむことを前提に、間違えても見極めるためだなんて、口が裂けても言わないようにしましょう♡

幸せな結婚生活にしてくれる男性の特徴④しっかりと責任感がある

責任感というのは、長い結婚生活を維持するためには無くてはならないものです。

彼がもし仕事をサボってしまうような人だったら要注意です。
やると決めたことは、しっかりとやりきる人と結婚した方が、安定した生活が送れる可能性が高いですし、子育てにも協力的である可能性も高いです。

また「一家の主として家庭を守る!」という責任感が、仕事をする上での活力にも成りえるので、責任感のある男性は頼りがいもあることが多いです。
結婚するなら、頼りがいのある男性の方が良いですよね。
いかがでしたか?
幸せな結婚生活を送るために、自分磨きを怠らないのはもちろんですが、相手の男性を見極めることも大事なことです。
素敵な人と出会って、生涯共に、お互いに成長していけるような結婚生活が送れると良いですね。

【関連記事】結婚したいと思ったら行動開始♡婚活を成功させるための秘訣4つ

「そろそろ結婚したいな……」なんて、ある日突然思ったら、その日が行動開始の合図!モタモタ...

結婚生活 幸せ 男性 耐える

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

内山愛

3歳の女の子のママです♪
ファッション、映画、旅行、音楽、料理が好きです✨

>もっとみる