周りには相談できない…。女友達に対する悩みを克服するには?

LIFESTYLE

女友達。仲はすごくいいんだけれど…やはり女同士だと何かともめるもの。
だからといって、別の友達に相談すると「悪口を言った」と変な噂を回されたり…。
そんな女友達に対する悩みを克服する方法を、ご紹介していきます♡

女友達の悩みを克服する方法①その女友達のことを知らない、別の友達に相談する

学校内の問題なら学校外の友達に、職場内なら職場外の友達に相談してみましょう。

女子たるもの、うっかり口が滑って本人に伝わってしまうことがあるので、いくら同じ環境の他の友達と仲がよくても、悩みの種になっている女友達とは全くカカ和英のない人に相談することが大事です。

その女友達のことを全く知らないからこそ言える本音の意見もありますし、友達グループ内で相談するのは絶対NGですよ!

女友達の悩みを克服する方法②男友達に相談する

こういうときに意外と口が堅くて頼れるのが、男友達。
女同士のようにお互いをかばいあったりしないため、率直な意見を出してくれます。

男ならではの目線がこういったときに、とっても役立ちます。
よほど変な人でない限り、秘密は守ってくれますしいざとなったら頼れる男友達!

女の子の友情も大切ですが、男の子との友情も大切にしておきましょう♡
いざというときに、とっても頼りがいがありますよ☆

女友達の悩みを克服する方法③先輩に相談する

なんといっても、女友達のことを相談しやすいのは女の先輩!!
とっても頼れる女の先輩。自分より多く生きている分、人生経験も豊富です。

だいたい先輩は大人なので、変に探りを入れたり、友情を崩すなんてことは絶対にしないので安心して相談して大丈夫ですよ☆

あなたのありのままの気持ちを相談すれば、きっと適切なアドバイスをくれます♡

女友達の悩みを克服する方法④信頼できる親友に相談する

やはりなんでも悩みを相談できるのは親友に限りますね。

本当に信頼できる仲のよい親友なら、女友達との悩みを相談しても大丈夫!
きっと親身になって相談に乗ってくれることでしょう。

もしその女友達との関係が悪くなってしまったとしても、あなたの親友はきっと、ずっとそばにいてくれるはずです。
何でも分かり合える親友が一人いるといざというとき頼りになりますね☆

人に相談しにくい女友達に対する悩みの解決方法をご紹介いたしました。
悩んでいたらぜひ試してみてくださいね!気持ちが楽になりますよ♡