【眉上前髪は本当にモテないの?!】美容師が可愛いカットを伝授♪

BEAUTY

【眉上前髪】って憧れるけど怖いですよね。「個性強い」「自信ない」………「男ウケ悪い!!!」などのネガティブキーワードが目白押し。
しかし、果たして本当にそうなんでしょうか?
筆者は基本的に「眉上前髪女子」には並々ならぬ魅力を感じており、個人的には「愛すべき女性像」としての大切なキーワードでもあると自負しております。
「マンネリした自分からの脱却」そして何より「ポジティブ」に見えるこの雰囲気。
「運気上昇系女子」と言わんばかりの雰囲気を醸し出しオシャレ度も、ちょっと一味違う自分にもトライ!

眉上前髪の可愛いカット方法♡①【伸びた】or【スタンダード】

長い前髪は、目にかかっちゃってウザいですよね。
でもこれはこれでオシャレ度も高く、モードっぽさ、雰囲気を出すのには適した長さとも言えるでしょう。

こういった「長さ設定がスタンダード」と言えると思います。
大多数の方がこの前後で長さ設定を決め仕上げる場合が多いのです。

ですが、今回の場合もっと「個性も」「カジュアル感も」プラス。
ということであえて眉上前髪にチャレンジしていきましょう☆
可愛くなれちゃうカットやスタイリングをご紹介します。

眉上前髪の可愛いカット方法♡②さっそくカットにトライ!

それでは想いを込めてカット。

【眉上】ラインを目がけて迷う事なく切り進みましょう☆
この場合、自分の邪魔をするのはただ一つです。「恐怖感(似合うかなぁ…ドキドキ)」

何事もやってみなければわからないものです。
髪型に最も失敗する要素は「迷い」です。
迷う事なく切り進みましょう。前髪は一ヶ月で伸びます。

トライあるのみです!
ちょっとくらい失敗しちゃってもすぐ伸びますし、それはそれで可愛いですよ♪
特に眉上前髪にしたことない方はトライ!

眉上前髪の可愛いカット方法♡③ストレートアイロンで巻こう!

最後の仕上げには【ストレートアイロン】を使いましょう☆
短めでも火傷する危険性も少なく、前髪の毛先にのみカールをつけてくれ、オシャレガーリー感を高めてくれます。
もちろん全体のバランスも、完成度も高くなります。

やり方は「YouTube」にて「ストレートアイロン 前髪」という検索でたくさん動画が出てきます。
是非参考になさってください。

ストレートアイロンの選び方としては…「細身(幅が狭い)であればあるほどよい」です。

沢山のストレートアイロンがありますがそういったものを選び、後は安価なものも多いので必ず一本は持っておきましょう。現代のマストアイテムです☆

【ストレートアイロン】

¥3,218

販売サイトをチェック

うひー!かわいい眉上前髪が仕上がっちゃった♡

【神々しい…】この言葉に尽きるでしょう。
可愛い眉上前髪は、カジュアルかつ運気上がることは間違いないでしょう。

なんと言っても「ポジティブッ!!!」正に「前のめり系待ったなし!」で攻めまくりましょう♪
デザインの幅、飽きが来た時のバリエーションにはもってこいのものなのです。

「全体の長さは変えたくない…でも変化はつけたい…」
眉上前髪は、そんな貴女に持ってこいのマジックデザインなわけです。
イメチェンしたい方はさっそく、眉上前髪にトライしてみましょう。

【平成眉上物語】、いかがでしたか?
「男性ウケ悪い」「眉上前髪率1割」と言われんばかりのキーワードを伴う「眉上前髪」。
しかし、「そこにあえて突っ込む」そういうものが求められている時代なのではないでしょうか。
「男性ウケ」で生きてるわけではありません。
そういった呪縛に縛られ「自分の幅を狭くしている」なーんて事はありませんか…?
前後で照らし合わせながら参考にしてみてくださいね☆