飲めない子でも楽しめる!お酒気分が味わえるサウジ・シャンパンとは

LIFESTYLE

もうすぐクリスマス。パーティーなどでお酒を飲む機会が増えてきますよね!
しかし、中にはお酒が苦手な方もきっといるでしょう。そんな方にも楽しんでいただけるシャンパンをご紹介したいと思います♪

ノンアルコールドリンク「サウジ・シャンパン」とは?

もうすぐ、クリスマスや忘年会シーズン!
お家でホームパーティーをする機会も増えてくると思います。

その時に欠かせないものはやっぱりお酒。
しかし、お酒が苦手だという方も少なくないでしょう……。

そんな方におすすめなのが、ノンアルコールのシャンパン『サウジ・シャンパン』♡
お酒が禁止されているサウジアラビアで作られた、伝統的なドリンクなんですよ♪

「サウジ・シャンパン」は禁酒から生まれたノンアルコールドリンク♡

引用:www.favmedia.me

お酒が弱い方でも、社会に出たらなんのこれしき!飲まされてしまうのが常ですよね……。

しかし、サウジアラビアでは、人間は弱い存在だという「人間性弱説」をとっているよう!
弱い人間にお酒を飲ませてしまったら、大変なことになり、秩序も乱れてしまう。
そこで、サウジアラビアではお酒を飲むことを禁止されています。

お酒を飲まず、でも楽しくドリンクを楽しみたい♪
そんな平和な考えから、サウジ・シャンパンは生まれたようです。

ノンアルコールドリンク「サウジ・シャンパン」の作り方☆

引用:www.favmedia.me

そんな気になるノンアルコールドリンク「サウジ・シャンパン」。
平たく言うと、フルーツ入りのソーダドリンクなので、お家で簡単に作ることができちゃうんです♡

【材料】
リンゴ2玉/オレンジ3玉/炭酸水3リットル~/ペパーミント適量/ガムシロップ適量

【作り方】
①フルーツを、皮ごと一口大に切ります。
②ピッチャーに、切ったリンゴとオレンジを投入します。
③炭酸水を注ぎこんで、そのまま冷蔵庫でねかせます。(※ここではかき回すと濁ってしまうのでかき回さないこと。)
④リンゴのエキスが完全に出切って、全体がシャンパンのような色に変わってきたら、ペパーミントの葉も入れて、お好みの味までガムシロップで甘くすればできあがり。

見た目も涼やかで素敵ですよね♪

ノンアルコールドリンク「サウジ・シャンパン」の美味しい飲み方♡

サウジ・シャンパンのおいしい飲み方は、氷を注がずに冷蔵庫でキンキンに冷やしてから飲むことです。
味が薄まってしまうので、絶対に氷はいれてはいけません!

さらに、果肉は味がソーダの中に染み出ているため、食べてもおいしくないので、飾り付けとして楽しみましょう♪
おしゃれなグラスに注ぐと可愛いですね♡

カナッペやカルパッチョなどの料理と一緒に楽しめば、ノンアルコールでも、みんなと一緒にお酒を飲んでいるような気分で、おいしくいただけるでしょう♪

ホームパーティーには、小さい子も来る場面があるかもしれません!
そんな時はノンアルコールドリンク「サウジ・ジャパン」を一緒に楽しめば、子供さんも満足すること間違いないでしょう♡