ばっちりメイクは卒業!イイ女になる引き算・足し算メイク♪

BEAUTY

目、頬、唇…全てに気合いが入ったバッチリメイクは女子ウケはしても、男子ウケがよくありません。
「ばっちりメイクを卒業したい!」というあなたに、普段メイクのどこをどうすれば「イイ女」になれるのか教えます!

中島りえ
中島りえ
2014.10.25

<いつもメイクから引き算>ベージュシャドウで自然なツヤ!

アイシャドウはどんな色を使っていますか?
どんなファッションにもよく似合う、ブラウン系シャドウの子が多いのでは♡?
でもブラウン系シャドウって、目力が強くなってメイクが濃く見える原因です。

まず、いつものメイクから引き算すべきはアイシャドウ!
いつもより薄めのベージュシャドウを選んで、目元に自然なツヤを出す程度にしましょう。
アイラインはブラックではなくブラウンで、柔らかく。

目元が明るくなることで、あなたの印象も明るく見えますよ♡

<いつもメイクに足し算>眉は太く直線的に

目元がベージュシャドウで薄くなった分、眉は太眉で存在感を出して!
しっかりとした眉は自立した女性を連想させます。

メイク方法としては、眉パウダーで全体を太く、角度を付けずまっすぐに描きましょう。
髪色よりワントーン暗めの色で仕上げると、グッと印象的な目元に。

イイ女は、目力ではなく眉力があること。
「眉が濃い=メイクが濃い」という印象にはならないから安心してくださいね♪

<いつもメイクに足し算>唇は赤で惹き付ける

血色感のある唇ってセクシーでイイ女♡

リップの色は赤系をチョイスして、普段のメイクに足し算しましょう♪
しかし、インパクトのある色だけに、しっかり塗ってキメすぎるのはNGです!
クレヨンリップを直接塗ってから、手でポンポンと馴染ませましょう。
グロスは塗らず、マットに仕上げましょう。

唇を赤にするだけで、肌が透き通っている印象になり美肌に見せることができます♪

<いつもメイクから引き算>チークはツヤ重視!

唇を赤で強調した分、チークは引き算して、控えめな色にするのがポイント。

チークは色ではなく「ツヤ」を重視して!
顔なじみのいいベージュカラーを選ぶか、ハイライトをちょっとのせる程度でOK。

チークの色味を抑えると、自然で健康そうな肌を演出してくれるのです♪
普段メイクが濃いって言われる子も、色よりツヤ感を意識することで大人っぽい印象になれますよ♡

メイクの足し算引き算ってとっても重要!このメイク方法で、あなたもナチュラルかつ色気の漂うイイ女になれるはず!
イイ女メイクは、ナチュラルなんだけどツヤ感があるのが大事。「ツヤ感」を意識してみてね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。