プレミアムフライデーどうしよう。アフターファイブの楽しみ方5選

LIFESTYLE

プレミアムフライデーが導入されたこともあり、これまでよりもアフターファイブの予定に気合が入っているという女子も少なくありません♡
みなさんは、アフターファイブにはどんなことを楽しんでいますか?
「やることがない」という人は、今回ご紹介する、大人女子流のアフターファイブの楽しみ方を参考にしてみてくださいね。

プレミアムフライデーどう過ごす?アフターファイブの楽しみ方:夜のお散歩

大手の会社にお勤めの女子は、すでにプレミアムフライデーが導入されているのではないでしょうか。

第四金曜日は、仕事を早く切り上げて、プライベートを充実させようというこの試み、賛否両論ではありますが、せっかく導入された制度なのですから、たまには仕事を忘れてパーッと楽しみませんか?

もしプレミアムフライデーに予定がない……なんていう人は、まずは夜の街をお散歩することを楽しんでみてください。
あなたにとって身近な街を、夜お散歩してみてると、そこには知らない世界が待っていますよ♡

普段曲がらない道を曲がったり、気になっていたお店に入ってみたり……。
一人で、夜の公園を楽しむのも良いですよね♪
普段他人の気持ちを尊重したり、自分の思い通りに過ごせないという葛藤を抱えて仕事をしている人でも、自分の気の赴くままに自分で道を切り開いていくことができるので、満たされていなかった欲求を満たしてくれるのです。

プラミアムフライデーどう過ごす?アフターファイブの楽しみ方:ホテルのバーで過ごす

他にも、せっかく早く帰ることのできる日のプレミアムフライデーなどのアフターファイブには、ホテルのバーへ足を運ぶのもおすすめの楽しみ方です。

ちょっぴり敷居の高いイメージがあるホテルのバーは、若い女子でなくアラサー女子でないと足を踏み込めない大人な場所♡

高級ホテルのバーでは、近隣に住むおしゃれな方々が、一日の締めくくりを楽しむ一幕を目にすることができ、そこへ足を踏み入れることで、大人な空間に仲間入りしたかのような気持ちを味わうことができますよ。

本物の空間で、本物の一口を。
この時間は、あなたの一日の疲れをスッと癒してくれる効果を持っています。

プラミアムフライデーどう過ごす?アフターファイブの楽しみ方:ナイトプール

夏のプレミアムフライデーなどのアフターファイブには、暑い時期ならではのイベントである“ナイトプール”へ遊びに行くのも楽しみ方の一つですよ♪

ナイトプールは「大人女子の遊び場」として、今一大ブームを巻き起こしています。

おしゃれな水着を着て、フォトジェニックなひと時を楽しむことができるので、あなたのSNS上での思い出を華やかに彩ってくれます。

プラミアムフライデーどう過ごす?アフターファイブの楽しみ方:習い事

「せっかくの時間であれば、自分のスキルを磨きたい。」と考える向上心の高い女子には、プレミアムフライデーなどのアフターファイブに習い事をするのもおすすめの楽しみ方です。

習い事の種類は本当に様々ですが、英会話などの勉強系だけでなく、ポーセラーツなどの趣味系も良いですよ♪

大人になってから趣味を見つけるのって難しいように思えますが、アフターファイブの時間を使って習い事を始めれば、没頭できる“好きなもの”に出会える可能性が待っています。

プラミアムフライデーどう過ごす?アフターファイブの楽しみ方:ジム通い

夏は、ボディラインを強調するお洋服を着る機会が増える季節。
薄着の季節に胸を張って街を歩くためには、継続的にジムに通い、運動をすることが大切です。

しかしジム通いは短期集中型ではなく、コツコツ継続しないと、効果を発揮できません。

早く仕事から上がることのできるプレミアムフライデーなどのアフターファイブを使って、体を絞るのも楽しみ方の一つです♡

気持ちを閉ざしてしまうと、プレミアムフライデーのアフターファイブは“暇”なように感じられますが、こうして見てみると、様々なことに時間を使うことのできる、貴重な機会でもあります♡
プレミアムフライデーを上手に活用して、充実したプライベートを過ごしてくださいね。