魅力に気づいた男子続出♡モテると噂の「ペンギン系女子」の実態とは

LOVE

数年前から動物系女子がたびたび話題になっています。
猫系女子やウサギ系女子といった、その動物の特徴を持った女子をこう呼びます。
今回はそんな中でも、魅力に気づいた男子が続出している?モテると噂の「ペンギン系女子」をご紹介します♡

モテると噂の「ペンギン系女子」の特徴① 現実主義者で貯金ができる

写真を見ているだけだとペンギンは白×黒×イエローの配色なので、キュートだけどクールなイメージがありますよね。

ペンギン系女子には、このように冷たい印象を与える人が多いようです。
その理由のひとつが、超がつくほどの現実主義者だからです♡

現実主義者なので、将来のことを考えて真面目に貯金をする女子も多いです。
金遣いが荒い男性には、全く興味を示さないかもしれませんね。

モテると噂の「ペンギン系女子」の特徴② 自分のペースを知っている

ペンギンは群れから離れない生き物ですが、水族館にいるペンギンを見ていると、群れにいながら周囲のペンギンとは違う行動を取るマイペースなペンギンもいます。

このようにペンギン系女子は、自分のペースを知っています。
貯金ができるのも、自分のペースに合ったやり方を見つけられたからかもしれませんね。

自分のペースを守るペンギン系女子は、ペースを崩す人が苦手そうです……。

モテると噂の「ペンギン系女子」の特徴③ 予測不能な行動を取る

自分のペースを守ると、周囲から「大胆な行動を取る人だな〜」と思われることがあります。
ペンギン系女子は口数も多くなさそうなので、知らぬ間にひとりで海外旅行に行っていたり、難易度が高い資格を取得していることも!

黙々と事前準備をしていたのか、マイペースなのである日突然行動に移したのかはわかりません。
けれども周囲はそれを突然知らされるので、“大胆な人”というイメージがつくことも多いようです。

この予測不能な行動で、男性をドキッとさせているのかもしれませんね♡

モテると噂の「ペンギン系女子」の特徴④ ひとり反省会を開いてとことん落ち込む

現実主義のペンギン系女子は真面目な性格を持っているのか、意外と落ち込みやすいようです。

1週間を振り返りひとり反省会を開いたりして、とことんへこみます。
寝て忘れるタイプでもないので、数日間食事が喉を通らない、燃え尽き症候群のようになにもやる気が起きない状態が続くことも……。

ペンギン系女子は、冷たいイメージとは違い意外と感情の起伏が激しいのですね。
つまり、気持ちの切り替えが上手じゃないのです。ペンギン系女子の人生の課題はこれです。

モテると噂の「ペンギン系女子」の特徴⑤ 自然体で応援したくなる

ペンギン系女子に当てはまりそうな人を見ていると、自然体な人が多いように感じます。

先ほど触れたように感情の起伏が激しいときもあるようですが、無理をしない努力もしているよう♡

またお金の管理がキチンとできるので、背伸びをしてハイブランドのアクセサリーをつけたりしません。
その分、本当に好きなものには貪欲です。

ゆっくりのときもあれば大胆な行動を取るときもあり、辛いときは泣いて立ち直り、前向きに生きているのを見ると応援したくなります♪

モテると噂の「ペンギン系女子」の特徴⑥ 会えば会うほど魅力的に感じるモテ女♡

ペンギン系女子の特徴を見ていると、恋愛に対しても真面目そうですよね。
浮気もせず一途に彼を愛していそうです。

それにギャップがあり、少しミステリアスな雰囲気も持っているので、男性が気になる存在になるのは間違いなし!

初対面の場ではペンギン系女子の魅力に気がつかないかもしれませんが、会えば会うほど魅力的に感じるモテ女です♡

モテると噂のペンギン系女子の特徴をご紹介しました。
ペンギン系女子は焦らず生きているので、このような魅力が生まれるのかもしれませんね♡