彼氏に「もしかして別れたいのかな」と勘違いされるNG態度5つ

別に気持ちが冷めてしまったわけではないのに、彼氏から冷められたのではないかと勘違いされてしまう女性は、一体どんな態度をしてしまっているのでしょうか?
今回は、彼に「別れたいのではないか」と思われてしまう、強気女子の特徴をご紹介していきたいと思います♪

別れたいと勘違いされる!強気女子の態度①ケンカしたらシャットアウトする

相手とケンカした後、SNS上で彼のことをブロックしたり、LINE(ライン)や電話が来ても無視をし続けてしまう強気女子は、「別れたいのではないか」と勘違いされてしまっているかもしれません。

本当は構ってほしくてわざと避けるフリをしてしまったとしても、相手のほうは本気で捉えてしまうこともあります。

ケンカしたからといって全てをシャットアウトしてしまうのは、やめたほうがいいのかもしれませんよ。

別れたいと勘違いされる!強気女子の態度②記念日やイベントを特別視していない

女性って、記念日やクリスマスやバレンタインといったイベントを特別視する人が多いですよね。

だけどそこまでこだわりを持っていなかったり、無関心すぎてしまうと、勘違いされてしまうこともあるので要注意。

特別な日に特別なことをする必要はありませんが、無関心すぎてしまうと彼のほうは不安に思っているかもしれないので、気を付けてくださいね♡

別れたいと勘違いされる!強気女子の態度③デートで手を繋ぐことを拒否

外でイチャイチャするのが嫌という人でも、手を繋ぐくらいは当たり前にすること。

だけどそれすらも拒否してしまうと「そんなに嫌なのかな」と、寂しさや不安な気持ちが募ってしまっているかもしれません。

いつもクールな態度で彼を不安にさせすぎてしまうと、2人の距離も離れていってしまうかもしれませんよ。

別れたいと勘違いされる!強気女子の態度④プレゼントに微妙な反応

相手がプレゼントしたものに対して微妙な反応をしてしまうのはNG。
嬉しいことを素直にオモテに出せない人もいるかもしれませんが、彼からしたらせっかく喜ぶと思ってプレゼントを贈ったのに微妙な反応をされてしまったら、傷つきますよね。

「欲しいものじゃなかったかな」「余計なことをしたかな」と彼を不安にさせてしまうので、よっぽどひどいプレゼントでない限りは、冷たい態度をとらないように気を付けることが大切ですよ。

別れたいと勘違いされる!強気女子の態度⑤辛い時に、辛いと言わない

付き合っているのであれば相手の悩みを教えてほしいものですよね。

だけどあなたが自分のことを何も話そうとしなかったり、辛い時も彼に頼ろうとしないと「俺のことが好きじゃないのかな」と勘違いさせてしまいます。

少し弱いところを見せたり、相手を頼ることによって信頼関係が生まれたりするものなので、一人で強がってしまうのはやめましょう!
いかがでしたか?強気なクール女子は、いつの間にか彼を不安にさせてしまっているのかも。
自分は当てはまっていないかよく考え直してみるのもいいかもしれませんよ♪

【関連記事】顔だけで相手を選んだらピンチ?別れやすいカップルの特徴4つ

お付き合いを始めたばかりで、毎日が楽しくてラブラブ♡そんなカップルは、周りが見えなくなり...

勘違い 別れたい 態度 女子

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる