振られた時にやるべきリスト!失恋はステキな女になるチャンス♡

LOVE

好きな人から振られて、何もできない、布団から出られない……。そんな風になっていませんか?
ショックを受けるのは当然だけど、振った男性のために涙を流すのなんて勿体ない!
今回は振られた時に、女性がやるべき4つのことをご紹介します♪

振られた時に女性がやるべきこと① 自分の言動と向き合う

www.collagevintage.com

自分を振った男性のことを考えて、何も考えずに泣いてばかり。
彼の言動に一喜一憂してばかり……。
そんなことをしていたら、いつまでたっても前に進めません!

振られた今だからこそ、自分を見つめ直してみましょう。
自分の言動を振り返って、次の恋に活かすチャンスです。

振られたということは相性が悪かったり、どちらかに何か原因があるということ。
彼が悪いかもしれませんし、あなたが悪いかもしれません。
今こそ自分の恋愛の仕方について向き合ってみませんか?♡

振られた時に女性がやるべきこと♡② 自分磨き宣言!

自分の言動を振り返ることが出来たら、次の恋では同じ過ちはしないように!
そして終わった恋よりもいい恋になるように、自分をレベルアップさせましょう。そう、自分磨きのスタートです♪

言動を振り返ってみて、言葉遣いマナーが悪かったな、と感じたら淑女になれるようにお勉強をしましょう。
体型に自信がなければダイエットを。
男性をメロメロにさせるためのメイクを知っておけば……と感じたのなら、メイクの研究を。

全てを変える必要はありません。
失恋するたびに、自分の間違いに気がつくはず。ひとつずつ成長していけばいいのです◎

振られた時に女性がやるべきこと♡③ 毎日笑顔で過ごす!

辛い時こそ、笑顔を作りましょう!
辛くて涙が出るのに、笑顔なんて作れないと思うかもしれません。
でも辛い感情を引きずって笑顔じゃないと、オーラがだんだんと薄れていき、モテから遠のいてしまいます。

誰も負のオーラ漂う人に近づきたいとは思いませんよね。
笑顔で元気よく前を向いている人に、人は寄ってくるのです。

無理やりでも笑顔で過ごしていると、いつの間にか心が晴れてくるというのも嘘ではありません。
ぜひとも試してみて下さい!

振られた時に女性がやるべきこと♡④ 男友達と会う

男友達と遊んでばかりいると、チャラいと思われないか心配な人がいるかもしれません。
しかしそんな心配は必要ナシ。心寂しい時だからこそ、男友達に頼りましょう。
異性にしか埋められない溝は、必ずありますからね♪

話を聞いてもらって、彼が悪かったこと、あなたが悪かったことの両方を教えてもらいましょう。
男性目線のアドバイスは重宝すべき。次の恋に直結します♡

振られた時こそ、自分を立て直すチャンス!
あなたが今よりもっと素敵な女性になれるこのチャンスを逃すのは、勿体ないですよ。