もうマツエクは卒業!ぐんぐん伸びる「マツ育」を始めよう♡

BEAUTY

マツエクってメイクの時短にもなるし、とっても便利ですよね!
ですがとってもまつげに負担をかけてしまっているんです。
どんどんまつげが減っていってしまいますよね...。
そんなあなたは一緒に「マツ育」を始めましょう♡

マツ育① まずはマツエクを卒業しましょう!

まつげを育毛する前に、マツエクをやっている人は思い切ってオフしちゃいましょう!

マツエクは目がぱっちりになるし、メイクの時短などのメリットがあるのですが、ずっと続けていくと、まつげが抜けやすくなってスカスカになってしまうんです。
そうなると、どんどんマツエクの本数がつけられなくなってしまうんです....。

だったら自分のまつげをしっかり伸ばしていく方が、おすすめなんです♡

マツ育②「ビューラー」でも負担がかかっているんです!

まつげはマツエク以外に、「ビューラー」をするときに、実はすごくまつげに負担がかかってしまっているのです。

ビューラーは女性の方は、毎日メイクのときに使いますよね!
ビューラーを使うことによって、力をかけているので毛に負担をかけたり、抜いてしまっているのです。

でもビューラーを使う以上、避けれないと思うので、太くてしっかりしたまつげにしてあげるためにも、まつげの育毛が大切なのです♡

マツ育③ おすすめのまつげ美容液♡

まつげ美容液はいろんなブランドから販売されていて、どれを選べばいいかわからないですよね。

おすすめは「リバイタラッシュ」です!
こちらは多くのモデルさんや芸能人の方々が愛用していて、とっても有名です♡
効果がすぐに目でみてわかるんです!

しっかりと太くなるだけではなく、長さもしっかり出てくれるので、ぱっちりした目になってくれます♡
こちらはアメリカのものなのですが、最近日本人に向けた専用のバージョンも出たみたいです!
安心して使えるので嬉しいですよね。

リバイタラッシュ アドバンス

¥13,200

販売サイトをチェック

マツ育④ まつげ美容液は「毎日使うこと」がポイント!

気が向いたときに塗ればいいや!って適当にやっていると、やはり効果はなかなか感じられません。
美容はこれに限ったことではないですが、毎日の積み重ねが結果に結びつくのです♡
なのでこのまつげ美容液も、毎日根気強く忘れずに塗ることが大切なんです。

リバイタラッシュの場合、細い筆タイプになっているので、さっとまつげに簡単に塗ることができちゃうんです!
しかも寝る前のたったの1日1回塗るだけで、効果は十分に感じられます♡

まつげが濃くて長い人は美しいですよね!
まつげ美容液があれば、ぱっちりした目になるのも夢じゃないんです♡
みなさんも「マツ育」を始めてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。