いつの間にか綺麗になっている!?美人の新習慣とは♡

LIFESTYLE

「誰もが憧れる美人の皆さんは、きっと多くの努力をしているんだろうな……」と思いきや!
無理をしない、力を抜いた努力を習慣化していたのです。
このように、“習慣化”した努力のことを彼女たちは「努力」とは言いません。
私たちも、無理をしない努力で、美人になっちゃいましょう♡

“大和撫子”を意識するだけ

日本女性であるからには、まずは日本人の所作や日本女性らしさを追求することが大切です。

どんな人でも、やはり“お国柄”が一番似合うものなのです。

美しい黒髪(ダークトーンでもOK)やきめ細かい肌、侘び寂びや礼儀、和を意識することでひとつひとつの行動が綺麗になるから不思議です。

茶道や華道などの本格的な所作を習うことができれば申し分ないですが、そこまでしなくてもOK!
日本人としての礼儀さえわきまえていれば、それだけでもにじみ出る雰囲気は変わってくるものです。

ながら美容が綺麗への近道

無理をしない努力って、なんでしょうか?

それは、「ながら〇〇」です。ながら美容、ながらダイエット、ながらスキンケア……。

一生女でいるためにやらなくてはいけないことは、山ほどあります。
しかし、仕事から帰宅すると、まずはその“やらなくてはいけないこと”に努力を注がなければならないなんて、嫌ですよね。そんなのは疲れてしまいます。

だからこその「ながら〇〇」なので、自分の中で最適化しておくことが大切なんです!
自然に無理なくできるような状況作りができると良いですね♪

ティータイムを習慣化

美人な人は、心にゆとりがあるんです。
ですので、ゆっくりとくつろぐことも美人の秘訣と言えます。

では、どうすればくつろぎやゆとりを得られるのでしょうか。

それは、「ティータイム」を習慣化させることです。

お茶には様々な効能・効果があります。
お酒をよく飲む人は、ティータイムを取り入れることで新しい価値観を見出せるかもしれません。
それぞれの悩みにあったお茶を選ぶことで、症状が軽減し、活力が湧いてきます。

女子力アップグッズに囲まれる

身につけるだけ、持ってるだけで女子力がアップしそうなグッズ……何か思い浮かびますか?

今、あなたが今思い浮かんだグッズに正解・不正解はありません。
ただ、そのグッズの数々を実際に持っているでしょうか?

あなたが思い浮かべた女子力アップグッズは、あなたに足りない女子力を表しています。
例えば、セクシーな下着やネイルオイル、ティッシュカバーかもしれません。

それを実際に手に入れると、もっと女子力が高まるものが欲しくなってきます。
この明確化こそが、美人度を上げるコツなんです。
美人度を上げるためには、持ち物や置いてある物を整えることも大切なんです♪

気がつけば美人になっている美人習慣をご紹介しました♪
無理して作り出した美人なんて限界があるし、どこかでヘマをしてしまうもの。
あなたらしい、「美人」をつくっていきましょう。