ミス・ユニバースがお手本!体の内側から美しくなる食生活って?

BEAUTY

ミス・ユニバースがキラキラしたオーラを放っているのは、体の内側から美しいから。
その内側から出る美しさの秘訣は、食生活にあります。
ミス・ユニバースの食生活をするのはミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして「美しくなる食生活」を指導しているエリカ・アンギャルさん。
そんなエリカ・アンギャルさんが提唱する食生活とはどのようなものでしょうか?♡

体の内側から美しくなる食生活① 黒い食べ物>白い食べ物♡

出典:www.recipe-blog.jp

ミス・ユニバースは”白いもの”より、”黒いもの”を好んで食べます。

具体的に白いものとは具体的に白砂糖、小麦、白米などです。
これらを食べると急激に血糖値を上げ、インスリンを大量に分泌されます。消費しきれなかったインスリンは脂肪へと変わってしまうのです。

まずは白米を玄米に変えたり、白いパンよりも全粒粉などの色のついたパンをセレクトしてみましょう♡

甘さがほしいなら、砂糖の代わりに三温糖を使ったり、メープルシロップなどの自然なもので甘さをプラスしてみるのがオススメです♪

体の内側から美しくなる食生活② 良質な油を摂る♡

ダイエット中、油は太るからと言って、食事から遠ざけていませんか?
油を摂らないとエネルギーがなくなってしまったり、肌にツヤがなくなったりと美容にとっていいことはありません。

適量の良質な油をとることで、満足感を得ることも出来ます。

油は大きく分けると、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸に分類されます。
積極的に摂りたい良質な油は、不飽和脂肪酸。亜麻仁油、エゴマ油、オリーブオイルがおすすめです。

逆に、お菓子やアイスクリーム、パンには皮下脂肪になりやすい飽和脂肪酸が多く含まれているので要注意です。

体の内側から美しくなる食生活③ 間食にはナッツやドライフルーツを♡

お腹が空いてしまったときにはナッツやドライフルーツを積極的に摂りましょう。

間食をするときのポイントは、カロリーを気にするよりも、栄養価の高いものを少量食べること。

ドライフルーツでおすすめは脂肪燃焼効果もあるといわれている”ラズベリー”です♪

また、カカオ80%以上のダークチョコレートをひとかけら食べるのもいいですよ♡

体の内側から美しくなる食生活④ 最強美容食は「サーモン+アボカド」♡

出典:yamazawa.co.jp

サーモンは最近意外なスーパーフードとして話題になっていますよね♡

サーモンには先ほど紹介したようなオメガ3脂肪酸がとっても豊富。さらに、サーモンに含まれるアスタキサンチンが美肌効果抜群なのです☆

またアボカドは良質な油が含まれていて、”食べる美容液”とも言われています。

この「サーモン+アボカド」のコンビネーションは、まさに最高の美容食なのです♡ミス・ユニバースの合宿でもよく食べられているそうですよ♪

その他にも、エリカ・アンギャルさんは和食や濃い色の野菜、タンパク質を積極的に摂ることを薦めています。
何を食べるかは個人の自由だけれど、より美しくいたいなら自分の体にとって価値のあるものを摂り入れたいですよね♡