味も可愛さも大満足♡夏のフルーツはタカノフルーツパーラーで堪能

LIFESTYLE

夏は桃・スイカ・マンゴー・メロン等々が旬でとってもおいしいんです♪
特に「タカノフルーツパーラー」は、実際に新宿高野で実際に売られている高級フルーツを使ったスイーツが提供されているんですよ!

おすすめメニュー①暑い夏でも食べたくなる爽やかな「桃のプレートデザート」

引用:takano.jp

なんと!プレートに桃がまるまる1つのっているんです。運ばれてきた瞬間に桃の香りが漂ってきて、食べる前から桃を堪能することができちゃいます♡

桃の中には、桃の皮を煮詰めたソース・ピーチフロマージュムース・アーモンドが詰められていて、桃の爽やかさとこれらの組み合わせが程よいですよ。

プレート一面には、桃のソース・ゼリー・シャーベットが敷き詰められていて、涼しげで可愛い見た目なんです!

〔価格〕1,836円
〔期間〕2015年7月1日〜8月31日

おすすめメニュー②完熟の甘みにリピーター続出!「マスクメロンパフェ」

引用:takano.jp

定番メニューにも夏フルーツを楽しめるものが。

それは「マスクメロンパフェ」。タカノフルーツパーラーのパフェは、年中甘くて美味しいマスクメロンがのっていますが、この時期は完熟していて特に甘みが濃いんです!

新宿高野のマスクメロンは、一玉で約12,000円もする、とっても高級なもの。こんなに高級なマスクメロンのカットがパフェには何切れものっていて豪華♪マスクメロンのカットの間にのっているマスクメロンのシャーベットも、濃厚な香りと甘みで爽やかさっぱりです。

食べ進めていくと、下のほうにもメロンの果肉が入っているので、最後まで飽きることがありません♡

〔価格〕1,944円

【タカノフルーツパーラー詳細】
HP…http://takano.jp/parlour/

《番外編①》ちょっと寄り道してクールダウンするなら「パフェリオ」へ

引用:takano.jp

タカノフルーツパーラーにはカウンターでパフェだけを提供している「パフェリオ」という店舗があるのを知っていますか?

ここでは、普段お店で食べられるパフェよりも少量で、値段がお手頃なんです。「ちょっと食べたいけど、高すぎるから手が出せない」なんて人におすすめです。

・沖縄マンゴーパフェ(1,620円)
・桃パフェ(1,080円)
・トロピカルパフェ(1,296円)
・信州那須産ブルーベリーパフェ(1,188円)

【パフェリオ本店】
住所…新宿本店B2F東京都新宿区新宿3-26-11 B2F
電話…03-3356-7155
HP…http://takano.jp/parlour/originalmenu/detail/215/

《番外編②》フルーツを心ゆくまで食べ放題「タカノフルーツバー」

引用:takano.jp

新宿本店にある「タカノフルーツバー」では、ケーキやフルーツが食べ放題!もちろん、マスクメロンも食べ放題ですよ♪

月ごとに内容が変わっていて、7月はエイサー沖縄ということで、スパムの沖縄風パスタ・ゴーヤチャンプルーが一緒に食べられます。

タカノフルーツバーは、予約時間ごとにメニューがプラスされるんです。

ランチなら、ツナと夏野菜のサンドイッチやフルーツサンドイッチが♡
デザートタイムには、桃のミニパフェや沖縄マンゴーのクレープ♡
ディナーでは、スパムとゴーヤのピザがプラスされます♪

違う時間帯を選んで、1度に限らず何度も行きたくなりますね。

〔価格〕1人2,700円

【タカノフルーツバー】
住所…東京都新宿区新宿3-26-11 5F
電話…03-5368-5147
HP…http://takano.jp/parlour/originalmenu/detail/81/

いかがでしたか??
タカノフルーツパーラーは高級で老舗の果物ブランドと思われていることが多いですが、お店の雰囲気も明るく、最近では若い女性が多いので入りやすいので、ぜひ一度食べに行ってみて下さい。