今年って何が違うの?2015秋ファッションの新しいスタイル☆

FASHION

秋の定番スタイルって、絶対に外せないアイテムがありますよね!
でも、去年と一緒では魅力なし。だから、毎年少しずつ変わってきているのが実際のファッション業界なんです♪
今回は、去年とはちょっぴり変化した2015・2016秋冬ファッションをご紹介します。

秋ファッションの新しいスタイル☆1 ベージュ・キャメルは“スエード”で!

出典:zozo.jp

ほどよい質感で秋を感じるスエードは、今年とっても注目です!
なぜなら、70年代スタイルが流行っていて、取り入れるとボヘミアンスタイルができるからなんです♪

スエードは、カジュアルにきまるベージュやキャメルで暗すぎず、明るすぎないイメージをつくっていきましょう。

スエードはブルーとの相性も良いので、デニムのトップスやアウターと合わせてウエスタンスタイルにするのもおしゃれ。
ブーツを履く機会が増えてくるから、秋にぴったりのイメージですね!

スエードボックスSK

¥6,372

販売サイトをチェック

秋ファッションの新しいスタイル☆2 ファーは最大限にボリューム感を!

ファーを取り入れると、秋冬を迎えた感じが、より一層高まりませんか?
ファーはボリュームが出せるから、デザインによってシルエットを変化させる事ができます♪

今年のファーは去年とは別格!
とってもボリューミーで、リアルファーが豊富にそろっています。

毛質によって、イメージやボリュームが変わりますから、ファーアイテムを着る時の雰囲気は大切にしてくださいね♡

秋ファッションの新しいスタイル☆3 どのブランドも“チェック”がBIG柄に!

トレンドのチェックが今年も注目のアイテムとなっていますが、今年のチェックは一味違う楽しみ方があるんです♪

チェックは、大柄をセレクトするのがポイントです!
小さいチェックは目立ちやすく、どこか可愛らしさを感じます。

”よーく見たらチェックだけど、ぱっと見はチェックに見えない”というくらい大きいチェック柄は、コーデが大人っぽくなります。
縦横がきっちり並んでいない、変形チェックもあるので、そちらもチェックしてみて♡

秋ファッションの新しいスタイル☆4 足元はブーティ以上の“ショートブーツ”で!

今年はパンツスタイルが流行っているから、パンツにも合わせられるショートブーツがおすすめ♪

履き回しできるショートブーツといえば、スタンダードなくるぶし丈が一番!と思うかもしれません。
しかし、今年はくるぶしより上のショートブーツがトレンドです。

パンツに裾をしまうことが出来て、尚且つスカートスタイルやショート丈のボトムスにも馴染みます!
かっこいい印象なら、皮タイプ。かわいい印象なら、スエードタイプ。
目指す雰囲気別で、素材にもこだわってセレクトしてみてください♪

今年らしく着こなせるポイントを押さえることができましたか?
去年と似ている部分もあるかと思いますが、それにプラスして足りないところを足していきましょう!
イメージ・雰囲気を統一すればどのコーデにも反映できますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。