コーラやCCレモンも合う♪覚えておきたいワインの美味しい割り方♡

ボトルで買ったはいいものの、なんだかおいしくなかったり、飲み残してしまったりしたワイン。
そのまま飲むのが嫌になったら、カクテルにしておいしくいただいてしまいましょう♡
おしゃれなのに簡単に作れるワインのおいしい割り方をご紹介します!

おすすめワインの割り方①ミモザ=オレンジジュース+白ワイン

女子に人気のカクテル、ミモザはワインをオレンジジュースで割ったカクテルです。

ただ混ぜるだけの割り方なので、お家でもテクニックいらずで簡単♡
アルコールが弱めがいいなら、ワインを少しにすればOKです。

おすすめワインの割り方②カリモーチョ=コーラ+赤ワイン

えっ意外!と思った人も多いかもしれませんが、赤ワインをコーラで割るのも結構イケるんですよ。

スペインでカリモーチョと呼ばれる赤ワインの割り方は、渋みが強くて飲めなかったワインもごくごく飲めてしまいます♪

夏のパーティーにもぴったり!ライムを入れて、すっきりとした味わいにすれば、お肉料理とも相性がいいんですよ。

おすすめワインの割り方③即席サングリア=CCレモン+ワイン

おしゃれなサングリアをなんちゃってで作れるのが、CCレモンとワインの割り方!
レモンやフルーツなどを添えれば見た目も本格的に。

飲む1時間くらい前に作ってデカンタに入れておくと、味がなじむのでパーティーにも喜ばれます。炭酸が苦手な人は、レモンジュースでもOK。

赤ワインもいいですが、白ワインにしてもおすすめです♡

おすすめワインの割り方④オペレータ=ジンジャーエール+白ワイン

すっきりとした白ワインとジンジャーエールの味わいで、お互いを引き立てあうのがオペレータと呼ばれているワインの割り方です。

お好みでミントなどのハーブを添えてもいいですよ。
食事と一緒に楽しむのもおすすめ!

ワイングラスがなくてもOKなので、気軽に自宅でワインカクテルを楽しみたいときに、ぜひ試してみてください♡

おすすめワインの割り方⑤キール=カシス+白ワイン

エレガントなワインの割り方を楽しみたいなら、カシスのリキュールで白ワインを割るキールにチャレンジ!

ガバガバ飲むのではなく、ゆっくりグラスに口をつけて、のんびりお酒を楽しんでみましょう。

すっきりとした味わいがいいなら、白ワインをシャンパンに変えてみるといいですよ。
ちなみにカシスのリキュールと、シャンパンの組み合わせは「キールロワイヤル」というカクテルになります♪
おしゃれなバーでお酒を飲むのもいいですが、ときにはお家でのんびりワインを使ったカクテル、楽しんでみてはいかが?
簡単に作れるワイン+αの割り方は、パーティーなどでも喜ばれる飲み物ですよ!

【関連記事】バー初心者さん向けのお酒は?「素敵な女」漂う最初の1杯教えます!

大人な雰囲気のバーには今まで縁がなかった人も、ちょっと冒険をしてバーに足を踏み入れてみ...


【関連記事】寝酒って体に悪いんじゃ?寝る前に飲む赤ワインダイエット

お酒が大好きな女子に朗報が飛び込んできました。なんと、赤ワインを寝る前に飲むと痩せるら...

ワイン 割り方

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる