男性のプライドを傷つけないために気をつけること4つ

LOVE

男性に好かれたいなら、絶対守るべき鉄則は「プライドを傷つけない」こと。
女性よりもデリケートな男性の心を、よく理解してあげましょう!

男性のプライドを傷つけないためには① 適度に不器用になる

基本的に男性は、女性よりも勝っていたい、優れていたいと思っています。

そのため、自分よりも仕事ができたり、物事の運びがうまくいってしまうと何も言わなくても心が折れていたりするんです。

ですので、わざとではない程度にできないことは頼ってみましょう。

例えば、高い位置にある物をとる時は、イスを持ってきて1人で取るのではなく素直にお願いをするだけでも、男性のプライドは保てるものなのです!

男性のプライドを傷つけないためには② 男性の間違いを指摘しない

男性よりも知識が豊富なのは、喜ばしいことですし、尊敬されることでもあります。しかし度がすぎると、男性のプライドを傷つけてしまう可能性もあるようです。

大切なのは、知っているからといって、でしゃばらないこと。そして相手が少し間違えても全力で指摘しないこと!

また、相手の情報を訂正するのもNGです。

時には隣でニコニコしながら、聞き上手に徹するのも女性ができる優しさですよ♪

男性のプライドを傷つけないためには③ 可愛がられることを恐れない

女性の中には「可愛がられる」のが苦手という人が、意外と多いんです!

勘違いしてはいけないのが、可愛がられることは、媚びることとは全く違うということ。
女の子っぽさを出してしまうと、男性に屈してると思ってしまいがちですが、そんなことはないのです。

ムスッとして「私はアナタを頼りません。」という女性よりも、ニコニコ笑って「何かあった時は頼りにしています♡」という女性の方が男性も安心できます。そして、そういった女性の方がモテるのは当たり前ですよね。

男性は自分のプライドを傷つけない女性が大好きなんです。

男性のプライドを傷つけないためには④ とにかく素直に

①〜③も含めて、いけないのはプライドを傷つけてしまう以前に、アナタが素直じゃないことなんです!

「迷惑かな?」「私って面倒くさいかな?」など自信がないことから空回りしてしまい、結果、相手のプライドを傷つけてしまうパターンも多いみたい……。

自信をつけるのは難しいかもしれませんが、まずできることがあるとすれば、とにかく素直になってみることがオススメですよ♪

男性のプライドを傷つけてはいけないことって、女性からしてみたら負担にも感じる人もいると思います。
しかし、プライドを傷つけない女性=モテ子なのは事実なんです。
モテ子に近づくためにも、今から実践しておきましょう!