水野佐彩が行ってきました♪「スカイベリー」の美味しさ体験レポート

SWEETS

寒くなり、いよいよいちごの季節到来!
どうせなら、ほっぺが落ちそうなほどに美味しいいちごを食べたいですよね。
わたしはこの間、とっても美味しいいちご「スカイベリー」に出会いました!魅力をたっぷり伝えます♪

スカイベリーの三要素!

ベリーおおきくて、ベリーきれいで、ベリーおいしい。
この三要素を兼ね備えたスカイベリー。

ほんとにツヤツヤしていて、食べ物なのに可愛い!とも思えるほどの綺麗さです。
そしてかなりの大きさで満足させてくれるスカイベリー。4つ食べると、1日に必要なビタミンCは摂取できるんだとか。

こんなに綺麗ないちごだと、手土産にも喜ばれそうですよね♡

スカイベリーのイベントに参加してきました☆

出典:www.tochigi-skyberry.jp

栃木県にご招待いただき参加してきた、スカイベリーのクリスマスパーティ!♡

スカイベリーメッセンジャーズによる点灯式が行われ、クイズ大会、そしてスカイベリーが次から次へと出てきまして……いちごをまるまる頬張る中、フルーツポンチならぬスカイベリーポンチまで♡

それはもう、会場中が甘〜い香りでいっぱいになっていましたよ。

いちご好きにはたまらない美味しさ♡

いちご王国、栃木県から誕生した、新品種スカイベリー!
17年かけて誕生したそうですが、品種登録は去年されたばかりなので、まだ知らない方も多いのでは??
栃木県の皇海山にちなんでつけられた名前なんですよ。

スカイベリーの実は大果できれいな円錐形、糖度と酸度のバランスが良く、ジューシーでまろやかな味わいが特徴なんです。

ひとくちで食べられないほどの大きさと、噛んだ瞬間のじゅわっと果汁の広がりが、たまりません!

甘〜いフレンチトーストにも合う!

実はクイズ大会で勝ち残り、スカイベリーをお土産にいただいたわたし。
早速お家でも食べてみました!
もちろんそのまま食べて幸せいっぱいですが、お料理に合わせてみました。

とっても甘いいちごだけど、甘×甘の組み合わせもバッチリなんです!
わたしはフレンチトーストのトッピングや、マフィンに入れてみたりもしました♪

そのままで食べるときは、練乳いらずの甘さがありますが、フレンチトーストの甘さを消すことなく、嫌な酸味もなく、ナイスなマッチ感です♡

スカイベリーはまだそんなにな知られていないけど、今まで食べたいちごの中で一番の感動を与えてくれました!
そのくらい美味しくて、つややかで大きい!!
ぜひ!みなさんにも食べてみて欲しいいちごです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。