部屋も涼しい雰囲気にチェンジ♪(( 夏の模様替え ))4ステップ

LIFESTYLE

もうすぐ夏本番!夏は暑くて家に居たくなります。そこで、部屋も夏仕様に!
ここでは部屋も涼し気に☆夏の模様替え4ステップをまとめていきます。

【夏の模様替えステップ①】 ラグを夏仕様に

出典:www.nitori-net.jp

まずは、ラグ。
ラグは価格も安いものが多いので、季節に合わせて取り入れやすいです。

こちらは、竹ラグ。
私も去年初めて、竹ラグを購入したのですが、触るとひんやり、暑い夏も少し快適になりました。
見た目も涼し気なので、部屋の雰囲気も変わります。

ラグ以外にも、ベッドシーツを夏仕様に変えてみたり…暑い夏を快適にするグッズはたくさんあります♪

省スペース 厚さがある竹ラグ(ボタニカ5 90X150)

¥1,990

販売サイトをチェック

【夏の模様替えステップ②】 部屋のイメージカラーをチェンジ

出典:www.iris-interior.com

部屋の色って、部屋の印象を大きく左右します。
夏と言えば、やはり『ブルー』ではないでしょうか?涼し気な印象になり、とてもおすすめです。

クッションカバーをブルーにしてみたり…目からの印象を涼しくチェンジ♪

ブルー×ホワイトでさらに爽やかに涼しくしたり、ブルー×ブラウンで大人クールに仕上げたり…
部屋も夏カラーにチェンジっ!

【夏の模様替えステップ③】 "瓶"のインテリア

瓶って透明で、涼し気で…夏にピッタリだと思います♪
そんな瓶のインテリアを、部屋に飾るだけでいっきに夏部屋に。

瓶のインテリアは、自分で手作り。
瓶以外にも透明容器に、海を連想させる貝殻を入れたり…写真のように、いくつか並べても可愛いですね♪

お気に入りの瓶に、思い入れのあるものを入れて。世界に一つだけの涼し気なインテリアを作ってみませんか?♡

【夏の模様替えステップ④】 summerウォールステッカー

出典:www.amazon.co.jp

模様替えの定番アイテムになりつつある、ウォールステッカー。
ウォールステッカーは、100円ショップでも購入出来ますし、四季を感じさせるデザインのものも豊富。季節に合わせて取り入れやすいです♪

壁もウォールステッカーで、夏仕様に☆
向日葵で元気な夏らしい部屋にしたり、魚で海に居るような涼し気な部屋にしたり…ウォールステッカーにも、注目です!

夏の模様替え4ステップでした。
部屋の色やアイテム、インテリアで部屋の印象って大きく変わります。
暑い夏は、涼し気な部屋を作って快適に過ごしてみて下さい☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。