優しい印象にほっこり♪北欧風インテリアで人を呼びたくなる部屋に

ほっこりとした優しい印象が魅力の北欧インテリアは、日本でも大人気のアイテムです。
ナチュラルやシンプルな空間に憧れて、北欧風のテイストを取り入れている方が増えてきているんですよ♡
北欧風に見せるインテリア&お部屋のポイントをご紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

北欧インテリア&お部屋の魅力とは?

日本だけでなく、世界中から愛されている北欧インテリア。
魅力はなんといっても、シンプルで温かみのあるデザインではないでしょうか。
シンプルなデザインはどんなシーンにも合わせやすく、一年中過ごしやすい空間を作ってくれます。

北欧風の部屋を楽しむ時の基本は、白い壁で空間を明るく見せることです。
これを基に、北欧風のインテリアをどんどんプラスしていきましょう!居心地の良さにビックリしますよ♡

新生活を始める時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

北欧風のおしゃれなインテリア&お部屋集①ナチュラルなインテリアで広々空間へ

すぐに始められる北欧風のおしゃれ空間なら、ナチュラルなインテリアで統一し、部屋を広く見せることがポイントです。

遊び心をプラスしたい時は、クッションカバーでアクセントをつけることがおすすめ♡

北欧風のおしゃれなインテリア&お部屋集②観葉植物で癒しをプラス

気軽に北欧風のおしゃれな部屋を楽しみたいならホワイトで統一した空間に、観葉植物など緑のものをたくさん飾ってみてください。

自然が溢れて、心からリラックスできる空間を満喫することができます。
休日はまったり過ごせそうですね!

北欧風のおしゃれなインテリア&お部屋集③照明は吊るすタイプを選んでみて

シンプルなインテリアで統一したら、電気は吊るすタイプの北欧家具にしてみてください。

ランプのようなデザインは、温かみがあっておしゃれですよね♡
北欧風の部屋を演出し、家族団らんの場を優しく照らしてくれます。

北欧風のおしゃれなインテリア&お部屋集④家族で囲いたくなる暖炉

寒い冬こそ置きたくなるインテリアが、暖炉です。
寒さが厳しい北欧では、多くの方がお家に置いているんですよ♪

暖炉ならではの温かさは、心がほっとしますよね。

北欧風のおしゃれなインテリア&お部屋集⑤王道のストリングで決まり

北欧の王道インテリアといえば、やはり壁に取り付けるタイプの「ストリング」ですよね♡

壁に取り付ければ、部屋も広く見せることができるんですよ!

写真やお花を飾って、癒しの空間にしてみてはいかがでしょうか。
北欧風のおしゃれな空間が楽しめるインテリア&お部屋を、ご紹介させていただきました。
北欧インテリアは、どれもほっとするものばかりなので、落ち着いた時間を過ごすことができます。
気になったインテリアを置いて、北欧風のお部屋を楽しんでみてくださいね!

【関連記事】インテリアにもスパイスを。ブラックを加えて最新北欧スタイル!

北欧インテリアのブームもだいぶ浸透し、いまはどんなお部屋が最先端なの?と思っているあな...

北欧 インテリア 部屋

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる