ロイヤルファッションが気になる♡注目したい「佳子さま」のコーデ

Cover image: hosyusokuhou.jp

キャサリン妃をはじめ、世界のロイヤルプリンセスは女の子の憧れ♡
可愛くて知的で、ファッショナブルで…素敵ですよね。
日本のプリンセスと言ってもおかしくない!?ますます大人っぽくて可愛くなった佳子内親王こと、佳子さま。
佳子さまのファッションやコーデに注目してみました!

上品可愛い♡佳子さまのファッション&コーデ①ピンクベージュのスーツ

www.asahi.com

こちらは佳子さま、初の単独公務の時のファッションです♡
一人で公務につくのが初めてだったので、とっても緊張されていた様子。

上下同じ色のビンクベーシュのスーツに、同色のパンプス。
そして首元には、連なったパールのネックレスがさりげなく輝いています♪
こちらの写真だと分かりにくいのですが、パールのネックレスと似たような、一粒のパールのピアスをされています。
佳子さまのコーデのように、ネックレスとピアスを揃えてみるのは、統一感があって技ありなテクです!

日本の皇族の方は外国と違って、どこのブランドのお洋服か明かさないそう。
どこのスーツか気になるだけに、ちょっと残念ですよね〜!

上品可愛い♡佳子さまのファッション&コーデ②ピンクのロングドレス

www.asahi.com

こちらは佳子さまが宮中晩餐会に初めて参加した時の、記念すべきコーデです♡

ピンクのドレスは、襟と袖が同じデザインになっていて可愛い♪
フレアな袖は、二の腕をほっそり見せてくれるので、パーティードレスに迷った時はチョイスしてみましょう!

ピンクベージュは肌に近い色なので、デザインによっては野暮ったく見えてしまいがち…。
なので、佳子さまのようにデザインが可愛いものを選びましょう♪
またメリハリの聞いたシルエットを選ぶことで、女性らしさがUPします。

この日に付けているピアスもパールですが、初の単独公務の時とは違い、ぶら下がるデザインのものです。
ヘアをアップにしているので、ピアスが際立って綺麗です♡

上品可愛い♡佳子さまのファッション&コーデ③紺色のジャケット×ワンピース

www.sankei.com

こちらは公務で滋賀県を訪問した時のファッションです。

ジャケットと同系色のワンピースを合わせているところがおしゃれ!
こんな感じでジャケットと、インナーやワンピースの上半身の色を合わせるのが、佳子さま流♡

そしてポイントは、ジャケットは七分袖のものを選ぶこと。
手首が出ると、カチッとしたジャケットも抜け感がでて、重たい雰囲気から抜け出せます。
トップスにダークカラーを持ってくる場合、アクセサリーはシルバーを選ぶとより映えるので◎

また上品な印象や、出来女なイメージを与えたいシーンではヘアアレンジもこだわってみましょう。
すっきりとしたポニーテールやハーフアップは男性からのウケもいいので、デートには絶対おすすめです!

上品可愛い♡佳子さまのファッション&コーデ④膝丈ぴったりのスカート

www.sankei.com

こちらも、佳子さまが滋賀県を訪れた時のコーデです。

膝丈ぴったりのスカートは、女性の脚を一番綺麗に見せてくれます。
なのでもし大人めなスカートを選ぶ時は「膝丈ぴったり」を選ぶと◎
お気に入りのデザインを見つけた時は無理せず、お直しに出すことをおすすめします。

ジャケットと同じカラーの、小さめハンドバッグがコーデを格上げ♪
佳子さまのファッションは基本的に2色、または3色以内に収まるようになっています。
まとまりのあるシンプルカラーは、好印象なので、コーデに迷った時は「3色以内」を心がけるようにしましょう。
これは女子アナも使っているコーデテクです♡
佳子さまのファッションは育ちがいいお嬢様に見えます♡
公務やお仕事で、印象がよく見えるように計算され尽くしているので、真似しない手はない!
デートや合コン、いつもよりコーデを完璧に決めたい時は、佳子さまのファッションを参考にしてみてね♪

佳子さま コーデ ファッション

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大川由梨

エンタメが大好き!♡女の子が役立つ情報を発信できるよう、ライターとして活動しています。
From.T…

>もっとみる