ウェディングの新トレンド・レストラン婚♪その実態とは?

LIFESTYLE

最近、おしゃれなレストランで結婚式を挙げるカップルが増えて来ているって知っていますか?
その名も「レストラン婚」!どのような実態なのでしょうか??

<レストラン婚の実態①>「アットホームな雰囲気」

引用:data3.whicdn.com

レストラン婚は、アットホームな雰囲気のウェディングとして大変人気です。
レストラン内で挙げるため、友人やご両親などのゲストとの距離が近く、安心感があります。

たいていの結婚式の場合、ゲストの席順が決まっていることが多いですが、レストラン婚の場合、席は自由!で開催する人が多いみたい。

新郎新婦もゲストも気兼ねなく過ごせるのが、最大の魅力なのでしょう♡

<レストラン婚の実態②>自分たちで結婚式場をカスタマイズできる

引用:data2.whicdn.com

レストランによっては飾り付けOKのところがあるので、自分たちで結婚式場をカスタマイズできます!
手作りのウェディングボードや会場、テーブルの装飾など自分たちで好きなように飾り付けできます。

ゲストを精一杯おもてなししたいという、新郎新婦の思いを最大限形にさせてくれるのです。
また、自分たちで式場を作ったという思い出は、今後の宝となること間違いなしです☆

<レストラン婚の実態③>お料理が格別

引用:data1.whicdn.com

レストラン婚では、有名シェフのお料理を食べることができます!
もちろんフルコースメニューもあります♪

日頃の感謝の思いを「料理」にこめて、幸せを感じてほしい・・・。
このように思う新郎新婦の方が多いようです。

おいしいお料理は五感を刺激してくれます。
五感で幸せを伝えられる、感じさせるには「料理」がベストですよね♪

<レストラン婚の実態④>アフターフォローも充実

引用:data2.whicdn.com

レストラン婚を挙げたレストランでは、挙式後のアフターサービスも充実しています。
毎年の結婚記念日はもちろんのこと、夫婦の誕生日や、そのお子さんたちの誕生日などの特別な日にそのレストランを訪れることができます。

「ここでパパとママは結婚式を挙げたんだよ。」
こんな幸せいっぱいの会話が聞こえてくるかもしれませんね♡

一度結ばれた縁は今後も結ばれつづけ、後へと続いてゆく・・・。
とても素敵です・・・♡

自分たちで作り上げた結婚式で、友人や家族などの大切な人に感謝の気持ちを伝えたい・・・。
そんな素敵なことを考えているあなた、レストラン婚なんていかがですか?♡