男を一瞬でガッカリさせる「残念女」♪モテから遠ざかっていない?

自分はちゃんとしているつもりでも、男性をガッカリさせてしまう女って意外と多いんですよね……。
男をガッカリさせてしまうオンナにはなりたくない方は必見ですよ!

目次

男を一瞬でガッカリさせる「残念女」の特徴①平均点以上のルックス

平均点以上の女子って、勝手に男性がハードルをあげてしまうのでガッカリされることが多いみたい。

清楚に見えるから「育ちがいい」や、「性格がいい」と勝手に思い込まれてしまうんですよね。
そのせいで勝手にハードルが上がってしまい、少し間違えただけで男性にガッカリされてしまう方も多いのではないでしょうか?

自分をさらけ出すのは難しいと思いますが、どんどん相手の理想が膨らむ前にストップをかけましょう!

男を一瞬でガッカリさせる「残念女」の特徴②仕事ができる

男性はいつだって、女性よりも強く、たくましくいたいもの。
とくに仕事に関しては、プライドを高くもっている人が多いので、女性としても刺激したくないものですよね。

しかし、女性だからといって仕事ができない時代ではないので、どうしても男性よりも勝ってしまう方も多いはず。

食事会や、飲み会で同じ業種という理由で言って話が盛り上がっていたのに、バリバリのキャリアウーマンっぷりを見せてしまうと萎縮してしまう男性ばかりです。仕事の話はほどほどにしましょう。

男を一瞬でガッカリさせる「残念女」の特徴③元カレが大物

恋愛において、男性の方がナイーブなことって多いのですが、特に気にかけてしまうのが元カレなのです。

元カレがどんな職業か、どこに住んでいるか、何の車に乗っていたか、どの腕時計をしていたかなど気になる部分はたくさん!
自分が勝っていればその後はどうでもいいのですが、1つでも自分が劣っていると感じれば一気にガッカリモードに突入してしまいます。

自分のハードルを上げすぎないためにも、元カレのことを聞かれても赤裸々に語るのは控えましょう。

男を一瞬でガッカリさせる「残念女」の特徴④負けず嫌い

「負けず嫌い」って面接などでは長所になりますが、男性相手になると短所に早変わりしてしまいます。

相手との話し合いで、ついつい熱くなってしまい相手を論破してしまった経験がある方も多いと思います。しかし、たとえ自分が正しくても相手には「アナタに論破された。」という記憶しか残らないのです。

自分の言いたいことを言えてスッキリしますが、相手との今後の関係性を考えたら、ここは喜んで負ける方が幸せへの近道かもしれません。
男性が女性に対してガッカリする点が多くて、ビックリした方もいるのではないでしょうか。
女性同様に男性も理想が高いのはビックリしてしまいますが、それを乗り越えてこそモテ女の第一歩です!
どんな男性にも対応できるようになりましょう♪

【関連記事】面倒に思われる女の特徴!残念な要素は排除して

女って何よりも複雑な生き物。仲良くなったかと思えば、一気に赤の他人になることもあります...

ガッカリさせる オンナ 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる