新作は菅田将暉さんのラップ!?ファンタの歴代CMがぶっとんでる♪

LIFESTYLE

みんなが大好きな炭酸飲料水、「ファンタ」♪
様々なフレーバーがあり、驚くような新しい味やCMで人々を魅了し続けています。
そんなファンタのCMを、最新作から懐かしのものまで、集めてみました!

菅田将暉さんが出演している最新CMがこちら♪

出典:www.cocacola.co.jp

「暇だなぁ……」と呟き、ファンタを一口飲む菅田将暉(すだまさき)さん。

飲んだ瞬間、エネルギッシュなラップを披露!ファンタの爽快感と、弾けるようなおいしさが伝わってくるCMになっています♪

音楽が大好きな菅田将暉さん。
もちろんCMで披露しているラップは、吹き替えではなく、ご自身によるもの。

DJやラッパーとして活躍しているPUNPEE(パンピー)さんから本格的な指導を受けて、CM撮影に臨みました♡

そして注目を浴びているのが、菅田将暉さんと一緒に弾けるようなビートボックスを披露している、お隣の女性。

こちらのCMに出演している、ばなりんさんはビートボックスの大会によく出場している女性!実は、まだ18歳なんです♡

可愛らしい声と、大人っぽいルックスが特徴ですが、腕前は本物!
今後の活躍も期待されている、注目の女性なんです♪

妄想が止まらない♡「そうだったらいいのにな カメラマン篇」

女性でも思わずドキッとしてしまう、「そうだったらいいのにな カメラマン篇」。
部屋でグラビア雑誌を読んでいるうちに、自分がカメラマンになったつもりで撮影風景を妄想する、男子学生のお話です♪

童謡の「そうだったらいいのにな」が歌われているところが、CMを盛り上げており、笑いを誘います!

2005年に放送されていた「そうだったらいいのにな」シリーズ。
男子学生たちの妄想を叶えたユニークな作品ですが、「CMフェスティバル」で最高賞を受賞した、定評がある内容になっています♪

出典:ameblo.jp

ちなみにこちらのCMに登場していた、グラビアアイドル役は、当時18歳だった小松彩夏(こまつあやか)さん。

北川景子(きたがわけいこ)さんと一緒に、ドラマ版「美少女戦士セーラームーン」にも出演していました♡

CM本編ではピンク色のビキニもさらっと着こなし、輝くような笑顔を見せています♪

朝青龍さんが登場した「ファン太郎」が良い奴♡

横綱の朝青龍(あさしょうりゅう)さんが登場した「ファン太郎」シリーズ。

転校生は、とっても強そうで怖そう!クラスメイトや先輩たちからはビビられたり、呼び出されたり……。
ですが、みんな次第に、心の優しいファン太郎と距離を縮めていきます♡

実はこのCMは、ファンタに使用されているが合成着色料が無添加だったり、ビタミンやカルシウムが豊富に含まれている……という、ファンタの良さをアピールするために作られたもの。

“良い意味で期待を裏切る”というのが、テーマになっています♪

キャストが豪華すぎる!バンド「FANTA」を結成♪

出典:jueves13.wordpress.com

2010年から放送されたCMは、謎のバンド「FANTA」の物語。
こちらのCMはとにかくキャストが豪華!

THE ALFEE(ジ・アルフィー)の高見沢俊彦(たかみざわとしひこ)さんは、ドラマー役の曙太郎(あけぼのたろう)さんにクビを言い渡します。

そこで代役のドラマーとして登場したのは……大阪名物の、くいだおれ太郎!?

出典:www.akibanation.com

ひときわ目を引く外国人のギタリストは、世界的に人気なヘヴィメタルバンドMegadeth(メガデス)の、元メンバーのマーティ・フリードマンさん。

なんと日本が好きすぎて、日本に移住してしまったほど!
流暢な発音で、英語のセリフを話していますが、日本語もペラペラなんです。

そして、こちらのCMに出演している芸能人は、苗字の頭文字を取ると「FANTA」!
驚きの仕掛けが隠れています♡

面白い仕掛けと内容で、見る人を楽しませてくれるファンタのCM♡
今後もどんなユニークな作品で、わたしたちを笑わせてくれるのか、楽しみですね!
ちなみに公式サイトでは、あなただけのオリジナルラップも作れるので、ぜひ試してみてください♪

ファンタの公式サイト♪