本命の彼を振り向かせたい!バレンタインデーまでにキレイになる方法

BEAUTY

年に一度、多くの女の子が勇気を出して告白をするバレンタインデー♡
本命チョコを用意して、「今年は告白するぞ!」と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。
想いを伝えるなら、やはり自信がもてるほどキレイになってから言いたいですよね。
そこで今回は、バレンタインデーまでの残された時間の中で、キレイになる方法をご紹介いたします♡

バレンタインデーまでにキレイになろう♪

引用:girlydrop.com

忙しい年末年始を終えると、次はあっという間にバレンタインデーがやってきます。
恋人がいる方もいない方も、年に一度の特別な日に向けて気合いをいれていることでしょう♪

特に、好きな人がいる方は想いを伝えるべく、様々な準備をしているかと思います。
本命チョコだったり、告白する言葉、告白する場所など、予行練習をする方も少なくないはず。
そしてなにより、「自分磨き」が大切ですよね。

特別な日ですから、少しでもキレイになった自分で会いたいはず。
「もう間に合わない」と諦めず、すぐに始められることを今日から取り入れていきましょう!

バレンタインデーまでにキレイになる方法①早寝早起きで美肌を作る

キレイになるための基本は、早寝早起きです。
小さいころはよく、「早く寝て、早く起きなさい」と言われていたことでしょう。
言うまでもなく、早寝早起きは私たちの健やかな身体作りをサポートしてくれるのです。

バレンタインデーに向けて、夜の10時には布団に入るようにし、朝の6時くらいには起きる習慣を付けましょう。
しかしここで注意したいのは、「良質な睡眠」をとること。
寝る直前まで何かを食べていたり、スマホをいじることは禁物!
アロマを焚いたりゆったりした音楽を聴いたりと、リラックスできる空間を作り、副交感神経を優位にたたせた状態で深い眠りにつくことが大切です。

そうすることで、成長ホルモンが多く分泌されるので、くすみを取り除いて美肌へ導いてくれますよ♪
また、朝起きたら太陽の光を浴びて、身体の内側の働きを目覚めさせてあげるといいでしょう。

バレンタインデーまでにキレイになる方法②食生活を見直す

私たちの皮膚は、毎日の食事でできています。
忙しいから、めんどくさいからと言って、コンビニ弁当やカップラーメンばかりに頼ってはいませんか?

乱れた食生活は、肌トラブルの大きな原因。
バレンタインまでにキレイになるためには、1日3食、主食主菜副菜が揃ったバランスのよい食生活を心がけてみてください。
いつも朝食を食べないと言う方は、ヨーグルトや野菜ジュースなどの簡単なものでいいので、何かしら食べる習慣を付けるといいでしょう。

カロリーが気になる方は、主菜と副菜を先に食べるなどして、主食であるご飯の量を減らすといいですよ!
また、「夕方6時以降は何も食べない」方法も効果的です。

バレンタインデーまでにキレイになる方法③冷えを改善して温かい体を作る

多くの方が悩まされている「体の冷え」ですが、そのままにしておくとむくみや肩こりに悩まされるだけでなく、血流が滞ってしまい顔色が悪く見えてしまいます。
一方、体温が高いだけで血色がよく健康的に見えるので、相手にもいい印象を与えることができるんですよ!

バレンタインデーまでに冷えを改善し、キレイになりましょう!そのためにまずは下記のポイントを意識してみてください。
・冷たい飲み物は避ける
・生姜など、身体を温める効果のあるものを食べる
・生野菜ではなく、温野菜にする
・駅まで歩いたり、階段を使ったり、こまめな運動を取り入れる
・薄着は避け、首と手首と足首を中心に温める
・湯船に10分浸かって、身体を暖める
・入浴後はマッサージなどをして、血流を促進する


朝の入浴であれば40度前後の温度、夜の入浴であれば38度前後の温度にすることがおすすめです。
緊張状態のときに働く交感神経と、リラックス時に働く副交感神経をうまくコントロールすることができます。

バレンタインデーまでにキレイになる方法④スキンケアでツヤ肌を守る

キレイのために毎日欠かせないことと言えば、スキンケアですよね。
特に、バレンタインデーがある冬の時期は乾燥しやすいので、肌の潤いを絶やさないようにしましょう。
そのためには、保湿重視の化粧水や乳液などを使うといいですよ♪

入浴後は肌の水分が蒸発しやすいので、なるべく早く化粧水を浸透させ、乳液などで蓋をしましょう。
朝は、ホットタオルを活用して、肌を柔らかくしてからスキンケアをすると、保湿成分が浸透しやすくなりますよ。

ただし、オイリー肌の方や、ニキビに悩まされている方は、それぞれの悩みに特化されたスキンケアアイテムを使ってくださいね。

バレンタインデーまでにキレイになる方法⑤唇パックでふっくらとした唇にする

顔のスキンケアの中でも、特に集中してケアをしたいパーツがあります。
それは、女性らしさを象徴する「唇」。
人は発言しているとき、目を合わせることが恥ずかしいと、目線を落として唇を見てしまいます。

緊張感が高まるバレンタインデーでは、きっと相手もドキドキしていることでしょう。
意外よく見られている唇を、集中的にケアしてキレイにしておきましょう♪
唇専用の「唇パック」を使うことが一番簡単で続けやすい方法です。
また、外出しているときはこまめにリップクリームで保湿したり、寝ているときに使えるリップ美容液を活用することもおすすめ。

唇をなめたり、強く擦ったりすることは避け、血色がよくプルンッとした唇になれば、女性らしくて、魅力的な印象を与えることができますよ!

バレンタインデーまでにキレイになる方法⑥ヘアケアで美髪を作る

「髪は女の命」といわれるほど大切にされています。
それは、顔に一番近く、目に入りやすいからです。
髪がキレイなだけで、女性らしさや清潔感を感じさせることができるので、髪のケアもしっかり取り入れて、男性が見とれてしまうような美髪を育みましょう。

・髪に優しい低刺激処方のシャンプーを選ぶ
・シャンプーをたっぷりと泡立てて、指の腹で頭皮をマッサージするように洗う
・洗い残しがないよう、しっかりすすぐ
・入浴後はタオルドライでなるべく水分を拭き取る
・ヘアオイルで髪表面のキューティクルを保護し、ドライヤーで乾かす


これらを意識し、丁寧にケアしてみてください。
ダメージが酷いときは、トリートメントをなじませて、ホットタオルを巻いて10分ほどパックしてあげるとツヤツヤになりますよ♪

バレンタインデーまでにキレイになる方法⑦ボディケアでマシュマロ肌を作る

キレイになるためのケアは、顔や髪に集中してしまいがちですが、触れたくなるようなボディ作りも欠かせません。
大部分は服で隠れて見えないかもしれませんが、ふとしたときに見える首筋や指先がちゃんとケアされているだけで、相手をドキッとさせることができますよ。

ボディソープで身体を洗うときは、たっぷり泡立をてて、手で転がすように優しく洗いましょう。
そして、入浴後はボディクリームやボディオイルで保湿してあげてください。
特に乾燥しやすい肘や膝、スネ、かかとが潤っていると、女子力の高さが伺えます。

日中は、ハンドクリームとキューティクルオイルを持ち歩いて、こまめに手の保湿をしてください。
バレンタインチョコを渡すときに、指先は必ず見られる部分なので、ネイルをしておしゃれを楽しむこともおすすめです。

バレンタインデーまでにキレイになる方法⑧ストレッチやマッサージでボディを引締める

入浴後は、ストレッチやマッサージを取り入れて、ボディを引き締めましょう。
運動が苦手でもマッサージを続けていれば、絞りたい部分をピンポイントで引き締めることができます。

ボディクリームやボディオイルで保湿するのと同時に、足首からふくらはぎ、ふくらはぎから太もも、と言うように下から上へ流すようにマッサージをしてみてください。
引き締めだけでなく、むくみ解消にも繋がり、ポカポカした身体を作ることができます。

簡単なストレッチを取り入れたい場合は、仰向けになって両手両足を天井に向けて上げ、1分ほどブルブルさせてみましょう。
たったこれだけで、全身の血流がよくなり、リラックスすることができます。
良質な睡眠にも繋がるので、バレンタインに向けてキレイになるため、すぐ取り入れてくださいね♪

バレンタインデーまでにキレイになる方法をご紹介させていただきました。
最後に大切なことは、「キレイになるんだ」と言う気持ちです。
毎日コツコツ続けていけば、必ず結果は付いてきますし、自分にも自信が持てるようになります。
バレンタインデーを最高の1日するために、今日から始められるを実践しましょう。